※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

2歳の息子がトイトレで初めてうんち成功しましたが、その後3日間出ていない状況。明日午前中に出なければ午後診で小児科受診を考えています。金曜の夕方で丸4日ですが、まだ様子見ますか?

2歳の息子、月曜の夕方からうんちが出ていないのですが、どれぐらいを目処に病院へ行った方がいいですか?🥺

トイトレ中の息子が月曜の夕方、初めてトイレでうんちができました。
何ヶ月も「うんちの時はトイレでしようね」「出るとき言ってねー」と声はかけていたのですが、
月曜日にもよおしたときに物で釣って「うんちできたらプラレール買お!頑張ろう!」というと泣きながら「出るぅぅぅ!😭」と言ってくれたのでトイレに連れて行くと泣きながら初の成功!

とても嬉しかったので超褒めちぎって、「おトイレでできたね!スッキリしたでしょー?!次もできるよ!頑張ろうねー!」など声をかけて終わりました。

それから毎日、食後の出そうなタイミングで「出るときトイレ行くから言ってねー」と声をかけているのですが、、
あれから出てません!!😭😭😭
普段は毎日か2日に1回くらいは出るので、3日も出ていないのは0歳児ぶりぐらいです💦
プレッシャーになっているのですかね、、?

明日午前中に出なければ午後診で小児科を受診するか迷っています。

長くなりましたが、みなさんはどれぐらい出てなかったら病院へ行きますか?😢
金曜の夕方で丸4日ですが、まだ様子見ますか?

コメント

わたあめごりら(26)

先生からは3日でなかったら、さすがに苦しいから来てねって言われました🥲

8ヶ月の時5日出てなくて 多分糞詰まりとガス溜りで痙攣?ひきつけ起こしてしまって
そこから怖くて2日出なかったら浣腸してました😭😭💦💦

私なら午後いきます😭😭