※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

小学校教員ですが、異動を勧められました。希望の学校が見つからず、怒られました。時短勤務についてビクビクしています。

小学校教員なんですが、来年度育休から復帰予定です。
勤務校が自宅から35分かかることを相談したところ、校長に異動を勧められました。
異動先を探してもらったのですが、希望のところでは見つからず…。
エリアを広げて探してもらったのですが、1校だけ見つかったのは地元で荒れていることで有名な学校でした…。
そこで、35分かかっても落ち着いてる今の勤務校に置いてほしい、と伝えたのですが。

めちゃくちゃ怒られました…😔

探してもらっている以上、どんな学校でも行かなきゃいけなかったのでしょうか。。。

うちで時短勤務するってこと?あなたの思いだけを聞くわけにはいかないし、こちらの体制はまた考えます!💢また連絡します💢
と怒られました。

次の電話では時短は取らないでor取っても担任だから!
と言われるのでは…とビクビクしてます。

コメント

わんわん

同じく教員ですが、それはちょっとないかなと思っちゃいますね‥。管理職が怒る理由も分かります。

私は今自宅から1時間半弱の学校で勤務してますが、来年度移動希望しています。自宅から近ければどんな学校でも良いと覚悟してますし、管理職にもそう伝えてます。

  • えり

    えり

    そうか…。
    私が甘かったのですね‥。
    ありがとうございます😔

    • 6月18日
ゆの

それはないかなーと思いました😅
そんな上手くいくものでもないと思います、、。
社会は厳しいですよ。

  • えり

    えり

    はい。すみません💦💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月18日