※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供2人のワンオペママさんが、仕事復帰予定で便利なアイテムについて相談しています。特に下の子が1歳すぎている場合、必要なものやヒントが知りたいそうです。

子供2人以上いて下の子が1歳すぎてるワンオペママさん!
これあると便利ってものありますか?

まだ先のことですが、来年4月に上の子3歳(年少)、下の子1歳2ヶ月(1歳児)で仕事復帰します✋
1人目の時は私の仕事先が遠い&時短取ってても残業あって私の帰宅が子供が就寝後になることもしばしば…
しかも、残業になるかはその日次第なので事前には分からず、いつも夕方に急遽残業になって旦那には家事育児全てやってもらうことも多々ありました😔
元々保育園の送り迎えは私は時間的に不可能なので自営で時間に融通の利く旦那が全てやります。子供1人のうちは風呂入れたりご飯食べさせたり寝かしつけたり、特に問題なかったですが、今度は2人なので旦那が少しでも楽になるように何か必要なものは買おうかな?と思います🤔ちなみに旦那は料理以外ならなんでもできて、料理以外なら私より家事できます(笑)料理は朝出勤前に私が作って、帰宅後にチンしたら食べれる状態にしてあります。

首座り前や腰座り前の赤ちゃんならベビーバスあれば待機できて良いとか聞きますが、下の子1歳すぎてたらいらないよなーって思ったり🤔
今はまだ下の子が自由に動けないのでなかなか想像がつきません😥

なので、先輩ママさん、教えて頂きたいです🙇‍♀️
たくさんの回答を頂きたいので、質問から時間が経っていても回答して頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

りょん

今もあるかもしれませんが、お風呂で遊ぶオモチャがあるといいかもしれません😊
うちの子達は100均で売ってる電車のパズルみたいなお湯に浮かべたり、壁に張り付いたりするオモチャでよく遊んでます!

リビングでも料理とかしてても上の子と一緒にオモチャで遊んでる事が多いですね🤔
ブロックやトミカ、アンパンマンのぬいぐるみなど…
上の子の真似っこやちょっかいかけるのが楽しいみたいです😅

はじめてのママリ🔰

小学生二人、末っ子一歳8ヶ月の子ども三人です

色んなところに行きたがるのでベビーゲートそこらじゅうにつけてあります😂うち大きな窓のところにもつけてあるんですが最近網戸にしてるとベビーゲートを押し退けて窓をあけて脱走するようになりまして
網戸ロックとかもつけないとダメですね😅

帰宅したらうちはとりあえず庭で遊ぶのが日課です
ごはん作ってるときはプライムビデオみせるか上のこたちにみてもらうかしてます🙆