※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊活

採卵中止の理由や薬の量と卵の数の関係、多嚢胞でも卵の質に期待できるかについて相談があります。

前回、卵ができすぎて
採卵中止になりました!


多嚢胞 無排卵 AMH14

3年前の採卵では30個とれてOHSSにはならず


D8で30個以上の卵が見えて
1人目もいるので採卵中止になりました。
OHSSが怖くて


また再挑戦するつもりですが
今回はゴナールエフ225を4日間うち
そのあと150に減らして2日間打って
30個以上できたので
初めからゴナールエフ150をうっていこうかなやんでいます。

薬の量を減らせば
卵の数は減るのでしょうか?!

また多嚢胞でも卵の数が減る事で
グレードのいい卵が
少しは期待できますか?

コメント

そらまめちゃん

私は多嚢胞でアンタゴニスト法でした。
5日間飲み薬を飲んでそれから3日注射をしてって感じでした🤔
飲み薬などの選択はないのでしょうか?😣

  • かなぶん

    かなぶん

    飲み薬を飲んでから注射はしていないと言われました😵

    なのでもしやるなら
    先生は
    75単位から徐々に増やしていくのがいいかもと

    • 6月18日
  • かなぶん

    かなぶん


    人工授精のとき
    75じゃそだたなかっまんですけどね、、
    e2は一応上がっていましたが

    • 6月18日
  • かなぶん

    かなぶん

    多嚢胞でAMHはいくつでしたか?
    結果何個とれて胚盤胞はいくつできましたか⁉️

    • 6月18日
  • そらまめちゃん

    そらまめちゃん

    そうなんですね💦
    少な過ぎても育たないし、かといって増やすと育ち過ぎるし加減が難しいですよね…
    私はAMH7.75でした!
    出来た卵は40個以上、その中でダメな卵もたくさんあったので結果27個採れて5個だけ胚盤胞出来ました!
    受精障害気味なのと少し質が悪いと指摘されました😣💦

    • 6月18日
  • かなぶん

    かなぶん

    そうなんです、とても難しいです、、
    アンタゴニスト法でしょうか?
    注射の単位も教えていただきちいです!

    • 6月18日
  • そらまめちゃん

    そらまめちゃん

    確かHMG150だったと思います🤔うろ覚えですみません💦

    • 6月18日