※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続き、食事がつらいです。診断書が切れるけど働けるか不安です。みなさんはいつつわりが終わりましたか?お仕事は吐きながらでも大丈夫ですか?

もうすぐ18週...なのにつわりが終わりません😭
水分は飲めるようにはなりましたが、食事を摂ると吐き気がして口のなかが気持ち悪くて我慢できず吐いてしまうこともあります。今月で診断書が切れるのに、来月から働けるのか...?不安です...
みなさんつわりいつ終わりましたか?
お仕事は吐きながらでも頑張っておられるんでしょうか?

コメント

あー

つわり…つらいですよね💦
私は12週に入って落ち着きました😭
落ち着くまで人それぞれ全く違うって言いますし、何とも言えませんが…赤ちゃんが成長してくれている証なんだなぁと思いながら過ごしていました!
私は看護師で、産休ギリギリまでずっと夜勤もしていたのですが、正直患者さんの排泄介助などの時には特にしんどかったです…トイレへ駆け込んで吐き気堪えていました笑
ご無理なさらず、お身体大事になさってくださいね!
つわりが落ち着いて、素敵なマタニティライフが過ごせますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく看護師です😭辛すぎて医師の勧めもあり3ヶ月休職してるんです💦オムツ交換、ナースコールちゃんとできるか不安です。産休まで夜勤だなんてすごいです😣
    無理せず早く終わることを願います😫

• 6月18日
k

前回は22wあたり、今回は18wあたりで落ち着いてきました。
吐きまくり、起きていられないのでどちらの妊娠時も休職していました。
前回は産休までずーっと休職しました。

私は頑張らない派です。
理由は、仕事にならないからです。
その状況下なら、診断書延長してでも休みます。そのほうが周りの人のためだとも思うからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻つらいですよね💦少し動ける日があると仕事行った方がいいのかな?と思うこともあるのですが家事をすると悪阻が悪化してこんな状態で仕事できるのか!?と思いまして😣
    本心は診断延長して休職したいのですが、悪阻で診断書延長してもらえたのでしょうか?主治医に頼み込めば書いてくれますかね?💦

• 6月18日
  • k

k

はい。そうです。診断書って、一気に3ヶ月とか書いてもらえないので、都度都度延長をお願いしてました!!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!延長してもらえるようお願いしてみようと思います❗

• 6月18日