※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が5日続いており、37.7から始まり最高39.9まで上昇。突発性発疹はなく、扁桃腺が腫れている可能性。抗生物質と座薬を使用。同様の経験の方、薬の残りで様子見るか、血液検査を受けた方いますか?

熱が5日続いています。、

日曜日に熱が37.7出始めて、月曜からも熱が平熱にならず保育園もお休みしています。

月曜日は38.3ぐらい、火曜・水曜がピークで最高39.9、
今日は朝は37.0に下がってましたが昼過ぎ頃からまた38.4で今寝る前に測ったら38.6でした…

月曜に受診した時は「突発か喉が赤くなってるからそこからの風邪か」と言われていて、今日受診したら「突発の発疹は無さそうだね。扁桃腺が腫れてきてるから、そこからの熱かなー」と言われました(病院では37.0だったので「下がってきたね」と言われました)。

薬は抗生物質を飲んでいて、高熱の時は何度か座薬を入れました。

先月RSにかかった時も4日ぐらい熱が出たし、普段風邪引いた時も割となかなかスッキリしないのですが、今回が1番長いです💦

同じような方いますか??
その場合、薬が残ってるなら様子見てましたか?
血液検査か何かされましたか??

コメント

ちゅん

抗生剤は飲みきりましたか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜にもらったのは飲み切って、今日別の抗生剤をもらったので昼から飲んでます😭

• 6月18日
ちゅん

そうなんですね、微妙なところですね😵💦37度まで下がっていたので先生も別の抗生剤で様子を見てるんだと思いますが、熱が下がりきらないとお子さんはしんどいですよね😭小さな体で頑張ってるのを見てるとこっちまで辛くなってしまいますね💦
水分などとれてるようなら様子見ても大丈夫かなと思いますし、高熱が3日以上続く場合は受診するよう私はかかりつけ医に言われてます。
でも心配でしたら違う病院を受診するのも手かと思います。違う先生に見てもらってよくなることもありますし、なによりお子さんがしんどいと思うので少しでも早く楽にさせてあげたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    水分も食事もそれなりに摂れていて、火曜と水曜のピーク時以外は熱があっても割と元気なのですが…

熱が心配です。、
    明日も熱があるようなら、違う病院も視野に考えてみます!

• 6月18日
かぁ♡

すみません😭💦

私の息子もその状態です!
その後どうなりましたか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後下がって元気ですが、熱が出やすいタイプなのか毎月1回は熱出してます😭
    血液検査はしてません!

• 9月3日