※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merikenko
家族・旦那

ただただ愚痴になります。敷地内がプチストレスですが、吐口がないので…

ただただ愚痴になります。
敷地内がプチストレスですが、吐口がないので吐かせてください。
朝晩の手伝いと称して、義母が家に来ます。
共働きなので、夕飯の仕込みとか段取りつけてから出発したいのに、いつも義母が迎えにくるので焦るように出発がストレス↑
今朝は朝食に食べてもらいたくてと、フルーツを持参。いつもら来る時間の1時間ほど前で、私も完全に気を抜いていたこともあり、上はブラトップ。。慌てて別の部屋に行き着替えて出直す。ストレス↑↑
夕方は、夕飯の準備やら風呂入れが大変と言うこともあり義母がまたもや上がり込む。子供らの相手してくれのは助かる面もある。
ただ、娘の服装に薄着じゃないかとかいちいちうるさい。お兄ちゃんと、私が風呂に入ってる間、娘の離乳食を頼んだらつまみ食いして『大人には美味しいけど、子供には味が濃いからあとで水分あげてね』とか『野菜も摂らせてあげてね』とか。
献立も監視されてる気がしてホントストレス↑↑↑
疲れた日は手抜きしたい。自分の家なのに、いつ入ってくるか気になって休まらない。だらだらできない。
あーーーストレス😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事もされていて、3人の子育て、内双子ちゃんなんて大変だと思います❗️私なら言われる事は全部無視して手伝えるものはなんでも手伝って貰います😅うちは8歳、4歳の娘がいて共働きなのですが、実家の母や義母が遅番の週は献立一品作って持って来てくれたりするので甘えてます💡どちらの実家も家から近いののですが、家には上がらないので、気が楽なのかも❓ですが。

• merikenko

merikenko

ただの愚痴に反応してくださってありがとうございます😭✨
    受け流して手伝って貰えば良いですよねー
    こちらのメンタルが弱ってるときは、なかなか聞き流したりできなくて💦
    向こうの家に行くのはいいんですが、やっぱり毎日家に上がられるのはしんどいです。

• 6月18日