※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

彼氏と再婚を考えていたが、最近気持ちに波があり、子どものことで意見が合わず悩んでいる。彼は焦っており、圧力を感じている。

バツイチです。
付き合って1年の彼氏がいます。相手は初婚。
彼は、付き合い当初から結婚したいと言ってくれていて、
子どもとの相性もすごく良く、私と子どものことをすごく大切にしてくれているので、子どもが小学生になるタイミングで再婚を考えていました。(あと1年半後です)
しかし、今年になってから、私が彼への気持ちに波が出てきて、会うことがしんどいなぁと感じたり、好きと言われる気持ちに答えられなかったりすることが増えました。

私は再婚後に子どもは考えていません。
それも伝えて了承してくれたのに、後日に「やっぱり子どもが欲しい」と言われ、絶対欲しいわけじゃないし、今の子どもだけでもいいけどと後で加えていましたが、私の気持ち分かってくれてたんじゃないのか?とモヤモヤもしています。

彼は会う度に、早く結婚したい、事実婚は嫌だ、と言います。そんなに焦らないで欲しい。
まだ私は、彼と再婚したい!と100%の気持ちになれていません。
それも伝えているので、私の気持ちと彼の気持ちに温度差があることもわかってくれてはいるのですが。。
とにかく圧が凄いんです。。。

訳の分からない文ですみません😭😭

コメント

はじめてのママリ

モヤモヤしている間は早まらない方がいいと思います。

  • m

    m

    そうですよね😭

    • 6月17日
⭐︎

紙切れ一枚でも子供の人生も左右されるので焦りたくないですよね😞
ちゃんと話し合った方がいいと思います。
このまますれ違ってる中無理やり結婚してもminiさんもうーんと思ったまま結婚になるので😭

  • m

    m

    そうですよね😭彼の気持ちは有り難いんですけどね。。
    私はこのままパートナーでいて欲しい存在なのですが、彼は結婚じゃないと嫌みたいです。。

    • 6月17日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    確かにそう思ってくれるのはありがたいですよね😞
    miniさんが結婚したい、しようと思うまでしなくていいと思います🤔

    • 6月17日
  • m

    m

    ありがとうございます😭✨✨

    • 6月17日
ままり

あれ、私の事かな?と思って思わずコメントせずには居られません…!笑

私の彼も付き合った時から(付き合う前から)ずーっと結婚したいと言われていました。付き合った直後も1年後にプロポーズするねと言われ、どこに住もうか、など色々話を振られていました。私はそんなすぐには結婚なんて決められないし受け流していましたが、ここ最近主さんと同じような感情がでてきてしまいました。子供に関しても私は悩んでいると伝えているのに向こうは子供が欲しい発言あり、もう合わないなぁと思い、別れる決心しました。今日、伝えてきます!

  • m

    m

    えぇー!めちゃくちゃ同じですね!!!
    しかも今日伝えるのですね。
    どうだったかまた教えて下さい😭✨✨✨

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    今日伝えました。その事は言わず、子供の相違に関して話を持って行ってそこから別れを切り出しました💦 その時に「子供作らなくても」とは言われましたが、前に娘に「妹か弟どっちがほしい?」って聞いてたのでそれが本心でしょうし、彼が遺伝子疾患持ちで子供に遺伝する可能性もあって子供は作りたくないなぁっていうのが正直な所だったので「そのまでの責任は負いきれない」と伝えました。そのあともLINEで引き止められてはいますが…決着つけようかなぁとは思ってます😭

    • 6月19日
  • m

    m

    報告ありがとうございます😭
    私も先程、彼と電話をした時にまた子どもの話をされたので、子どもは作らないと釘をさしました!
    確かに、ままりさんの状況なら、子作りに躊躇してしまいますね。。
    彼が、ままりさんの気持ち、受け止めてくれますように😫

    • 6月20日