※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
子育て・グッズ

次男くんが早く寝てくれるようになるのはいつ頃でしょうか?自由時間が欲しいとのことで、ストレスを感じているようです。

いつから一人で寝てくれるようになりますかね、、?

長男の時は19時頃にお風呂→そのまま寝室に行き
おしゃぶり咥えさせたら自然と寝てくれて
夜中に一度起きる、と言う感じが
3ヶ月頃から定着していました
なのでお風呂の後は夫婦の時間でしたし自由時間だったんですが
次男くんは、今のところ22時くらいまで寝ることがなく
長男が寝ている寝室に置くのも、絶対長男も起きてしまいそうなのでリビングに連れてきて23時頃親が寝る時に一緒に連れて行ってゆらゆらさせて寝てます。

長男の時と違っておしゃぶりもダメなので
夕方〜寝るまでの自由時間がありません、、、

いつから早い時間帯に寝てくれるように寝るのでしょう😭
自由時間ないのが地味にストレスです……

コメント

キラキラ星

我が家は2人とも23時ごろ就寝でほんと自分時間ないですよね🙄
みんな20時とかには寝てるから羨ましいです🥺

Moco

自由な時間取れてた人からするとめっちゃストレスですよね😇
我が家の娘は次男くんよりひどいような感じだったのでもう諦めました😇
今ぐらいでやっと生活リズムしっかりつけられるようになりました。

ままり

長男くんがよく寝てくれる子だったんですね👏👏
2人目って1人目と同じようににはいかないですね😅
1ヶ月じゃまだまだ自由時間って取れなかったです🤔💦
むしろ3ヶ月から自由時間取れていたのが奇跡だと思います😂💦

deleted user

1ヶ月だとミルクで寝落ちはあっても1人寝はなかったです😫
置いておいて勝手に寝てくれるのは3-4ヶ月頃からたまにあったくらいです🤔
お兄ちゃんに合わせて20時に部屋を暗くして同じ部屋で寝かせているようにしていました👍
うちも上の子は手がかからなかったので次男の眠てくれない時期はストレスマックスでした(°°)