※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

友人からの出産報告で心が辛い。同じ経験をした友人と会うのは辛いかについて相談です。

自分が出産するはずだった時期に出産報告ラッシュ…心が折れそうです。

昨年の10月に妊娠が発覚しましたが、胞状奇胎(異常妊娠)でした。
2度の手術後、現在も通院中です。
今週に入って友人3人から出産報告を受けました。
病気じゃなかったら私も赤ちゃんに会えていたはずの時期です。

おめでとう!と心から思う気持ちと、私も今ごろ…と落ち込んでしまう気持ちが入り乱れて心が本当に辛いです。
同じような経験をされた方はその後お友だちと会われましたか??
半年以上も前のことを未だに引きずっていて情けないのですが、いくら経っても心で消化しきることができず…友人に対して心が狭くなってしまった自分にも悲しくなります😭

コメント

deleted user

初めて妊娠した時のことを思い出しました。
13wで心拍停止の流産でした。
10月が出産予定日で、周りの友達や職場の後輩ら3人とほぼ同時期でしたが、私だけ流産。
その後2年授かれず、軽い鬱状態になりました。
友だちとはそれ以来あまり連絡とってないです。
職場の人とは嫌でも会うので気にしないようにしてますが、なかなか消えてくれませんね😂
もう4年前のことですが、未だに引きずってます。
若いから次またできるよ!と何度も言われましたが、そう言うことじゃなくて…って感じで。
全然情けなくなんてないですよ〜!!😭
無理すると心も疲れてしまいますからね…まずはお体大事になさってください◎

  • しましま

    しましま

    お返事遅くなって申し訳ありません。
    やはり友だちとは自然と距離が開いてしまいますよね💦
    会ったら余計に落ち込みそうで…会おうと言われる日が今から怖いです😂
    暖かい言葉に元気がでました!
    ありがとうございました😊

    • 6月19日