※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡るく
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近、1~2日に1回まとめてうんちをするようになり、オムツが漏れることが多いです。体重は標準で、オムツはSサイズを使用しています。オムツのサイズが合っていない可能性がありますか?

生後2ヶ月です(*^_^*)

前はオムツを見るたびにちょこちょことうんちをしてたんですが
ここ1週間くらいで急に1~2日に1回と、まとめてうんちをするようになりました

1回の量が増えたためか、毎回のようにうんちがもれて、全部お着替えになります(T-T)

これはオムツのサイズがあってないからなんでしょうか??

体重が10日前で5030gの標準ど真ん中です。
オムツはムーニーとグーンのSサイズ使用
どちらももれます(´・з・`)

コメント

あさいさん

うんち漏れますよねーT^T
うちはいきみ出したら持ち上げて空中でさせてました!笑
寝転がっていれば確実に漏れました。
メリーズがゆるゆるウンチに強いってよく聞きます!
ムーニーはうちも漏れてました!
背中も太ももからも漏れましたっ!

  • みい♡るく

    みい♡るく

    空中で!!笑
    でも気持ちわかります( *´艸`)
    太ももからもれちゃうんですよね~
    ゆるゆるでたくさん出るし、ガスとともに勢いよくですもんねσ(´-ε-`)ウーン…

    • 9月12日
  • あさいさん

    あさいさん

    こればっかりは難しいですよね(>_<)
    うちは8カ月とかでもめっちゃ漏れてましたよ!笑
    おっぱい星人だったので保育園にいつも多めに着替え持って行ってました。笑

    • 9月12日
  • みい♡るく

    みい♡るく

    8ヶ月とかでももれちゃうんですねΣ(・ω・ノ)ノ笑
    もう、その子のうんちの状態とかになりますかね笑

    • 9月12日
  • あさいさん

    あさいさん

    そうですね(>_<)
    今となっては笑える思い出です(^^)

    • 9月12日
2児mama❥❥

オムツのサイズは
いいと思います* ¨̮*)/*¨̮ *)/
付け方をかえると
うんちもれなくなりますよ!

  • みい♡るく

    みい♡るく

    付け方!ですか・・・(´×ω×`)
    色々ためしてみます!

    • 9月12日
ミーナ☆you

うちはパンパースですが、いつも大量のうんちしますが、めったにもれないですよ(*´罒`*)
抱いてると漏れやすいですね(´∇`)

  • みい♡るく

    みい♡るく

    大量でももれないんですね!
    きっと体にピッタリあってるんでしょうね(*^_^*)
    ほぼ、抱っこの時にぶぶーーっとなるので、それもあるのかなぁ(^ω^;)

    • 9月12日
毎日ナス

今までメリーズ、パンパース、ムーニー、グーン、あと色々使いましたが❗️
どれも漏れる時は漏れるんですよね〜(笑)
月齢が低いとゆるいんでしかたないんですけどね^_^;
今だけの辛抱と思って♪それよりもオムツかぶれで可哀想なことにならないようケアを頑張って下さい^_^

  • みい♡るく

    みい♡るく

    もれるときはもれるんですね・・・φ(..)メモメモ

    うんちゆるゆるだし、まとまった分、さらに勢いよく噴射されるのでオムツの隙間から出ちゃうんでしょうね(T-T)

    • 9月12日
るーにゃん♡

足回りから漏れますか?
背中漏れですか?
足回りだったら、ギャザーをきちんと立てていますか?
立てが甘いと漏れます。
しっかり立ててたら、大量ゆるゆるウンチでももれません!
背中はムーニーかパンパースが伸縮性があって伸ばしてキツめにとめられるのでよかったですが、あんまり大量だと背中は漏れますね〜^^;
私は使ったことないですが、ムーニーのSパンツの背中のウンチポケット!魅力的ですよね♡使ってみたい!

  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡

    緑パンパースのSサイズは、縦が長めだったので背中側を長くして使ってたらギリギリ漏れなかった!なんて時もありました。
    参考までに!

    • 9月12日
  • みい♡るく

    みい♡るく

    背中からは漏れた事がなくって
    いつも足回りです・・・
    ギャザーの立て方が悪いのかなぁ??
    最近、出る度に大量ゆるゆるで漏れてお着替え・・・です(´Д`|||)ガーン

    • 9月13日
  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡

    それか、太ももが細いお子さんなのかな?
    みなさんの口コミ見てみると、ムーニーは足回りゆったりめ、グーンも全体的にゆったりめみたいですよ!

    • 9月13日
みい♡るく

ムーニー&グーンはゆったりめなんですね(*^_^*)

ゆうきんぐ♡

うちも背中から大量にうんち漏れ02回続けてとかありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
試しにム〜ニ〜のパンツのS買ってみましたけど.
漏れませんでした(๑╹ω╹๑ )♡
でもパンツのかたがつくんできついんかなあ…ってちよっと心配ですが(xдx;)↓

  • みい♡るく

    みい♡るく

    背中からもれたんですね(´Д`|||)
    うちは背中からはまだ漏れた事がなくていつも足回りからです。。

    うんち、まとまってしますか?
    なかなか難しいですよねー(´×ω×`)

    • 9月13日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    おっぱい飲みながらうんちよおするんですけど.
    そん時に背中から漏れる事あります!笑"
    足回りがフィットしてへんのですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)??

    うんち最近まとまってするよおなって02〜03回ぐらいに減りました(°_°)♡
    足わよお動かしますか(≧ヘ≦)?♬

    • 9月14日
  • みい♡るく

    みい♡るく

    おっぱい飲みながらあるあるです!笑
    だいたい飲みながらか、だっこしてる時に
    ぶりぶりぶり~って笑

    その時に足回りから漏れちゃいます(T-T)

    うちは前は1日に何回もうんちしてたのに
    ここ最近になって急に1~2日に1回とまとまるようになって
    もれちゃうようになりました(・ω・`;)

    • 9月14日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    ご一緒です!!笑"
    うわやられたってなります(≧ヘ≦)♬笑"

    足回りからわ漏れた事ないですけど…
    ギャザ〜?しっかり出しとけばうちわ漏れる事ないです☹ ♡

    回数が少ななって量が増えるからやばいですよね(°_°)!!
    今CMやってるパンツタイプにしてみるとかどないですか(๑╹ω╹๑ )?♡

    • 9月14日