※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

母とばぁちゃん、どちらが子供に厳しいか気になります。自分は口うるさいが、ばぁちゃんがもっと厳しい。自分のしつけが悪いのか不安になります。

ばぁちゃん(自分や旦那の母)と
母親(自分)ってどっちが自分の子に対して厳しいですか?

うちは
私も結構口うるさいんですが
ばあちゃん(私の母)がさらに厳しいです。
子供が悪いことしてて注意したり怒ってるのは別にいいんですが。

うまく言えませんが見てて疲れるし
これくらい注意ばかりしないといけないものなのかなって私が自信なくすというか、、、
また私の母が息子とかに叱ってるの聞いて
私普段そんなことまで叱ってないしな、、、私のしつけ悪いのかなとか思ったりしちゃいます😥

コメント

miami

何でもかんでも怒るのがしつけではありません。
自分でやってみて、これはダメだなっておもったり、自分で考える力をつけさせるためにも、失敗したり、あーって思った時に、説明しながら理解させることが成長につながると思います。
私はしょっちゅう他の人が怒ったり注意したりする声がうるさく感じちゃいます。

• ママリ。

ママリ。

母は褒めるとき褒めるしメリハリ?あるなぁとは思うんですが、息子がちょっと聞き悪い性格なのもあってか注意多いんですが
    叱るというかなんだか見ててうるさく感じるというか。(笑)

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

断然私の方が厳しいです😂というかばあばは全然怒りません。ひたすら甘やかす係です😂

ままり

私の母もやめて!って怒ったりしますが、断然私の方が厳しいです。
旦那のお母さんとは会ってないですが、多分全く怒らないと思います!