※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝ている時、睡眠時の呼吸が気になります。ひーっという音やゴキュ、コーッという音があります。同じ経験のある方、病院に行ったことはありますか?

3ヶ月の娘、寝ている時、睡眠時の呼吸が気になります。

3ヶ月なりかけの頃から、夜寝ていると突然「ひーっ」と呼吸をすることがあります。(さんまさんの引き笑いのような音)
ひーっとなる前は唾を飲み込むような「ゴキュ」や「コーッ」といった音もします。

同じような症状?現象があった方、病院などに行きましたか?

コメント

れれ

音が鳴る呼吸の時に、喉(首の下・胸の上のほう)のあたりがベコッと凹んだりしませんか?
息子が、泣いたときや寝ているときに、ヒッヒッヒッと連続したり、同じく突然ヒーッとなったりしていました。動画を撮るように言われて喉がベコベコと凹んでいるのを見せたところ、喉頭軟化症と言われました。
喉が柔らかくて、息をした時に引き込まれて音が鳴る…らしいです。8割の子が軽度で、1歳までに自然に治るらしく、特に治療も不要ですが、おっぱい飲めなくなったりチアノーゼ出たり…というのが無いか見てあげてとのことでした。