※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
子育て・グッズ

認可外保育園から認可保育園に転園迷っています。通学距離が倍になりますが、新園は広々として環境が良いです。子供のために通わせるべきでしょうか。

今認可外保育園に通わせてるのですが(2歳)
今日支援センターの方から電話があり、
認可保育園(幼保連携こども園)に入れると言われました!

ずっと認可保育園の空きを待っていたので
嬉しいことなのですが、今通わせてる認可外の保育園が
家から自転車で4分でとても近く、
それが新しい保育園になると10分と
倍時間がかかるようになり、職場とも逆方向になるため
迷ってきてしまいました。笑


現在:家→保育園→職場まで自転車で片道20分
新しい保育園になると片道35分です。

今の保育園がマンションの一室で小さく園庭もないです。
新しいところは広々としていて園庭にアスレチックなどもありとっても綺麗な所です。

子供のためにもそのくらいの時間は我慢して
通わせてあげたほうがいいですよね?(´ー`)

コメント

ありんこ

15分の差は大きいですね💧往復だと30分ですし…

でもやはり園庭で思いっきり遊ばせてあげたいと思うので、私なら認可に入ります

deleted user

私なら認可に入れます。
来年から保育料無料にもなりますし、今から身体を使って沢山遊び出す時期に入るので、園庭あると嬉しいですね。広い保育園だと行事の幅も広がりますし、思い出も増えると思います。

小さい保育園だと運動会など保護者が集まる行事は外の会場を借りる必要があって大変です💦

まますとん

今は狭いスペースでも楽しく遊べると思いますが、年齢上がってくるとマンションの一室でやってるような保育園では可哀想な気がしますね。
片道15分の差なら、私なら転園します!
次いつ転園出来るか分からないので、今ですよー!