※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーーーーゆ
妊娠・出産

悪阻がひどく、食事が取れない妊婦です。栄養ドリンク以外で栄養を摂りたいです。悪阻が軽減された方、栄養になる食べ物を教えてください。

現在7ヶ月の娘がおり、2人目を妊娠中です。
8週目に入り本格的に悪阻がきつくなってきました(;_;)

1人目の時はバリバリ働いていたのもあったのか、食事はなんとかとれていました。
しかし今回はとにかく食べる事がしんどいです(´ω`;)お茶も飲みたくなく、白湯か栄養ドリンクしか飲んでません( ; ; )

娘がいるので、私が寝込む訳にはいかないので、なんとか栄養になるものを食べたいのですが、悪阻がひどかった方、これなら大丈夫だったという少しでも栄養になるものを教えてください(´・ω・`)

コメント

あきとも

生後4か月の娘がいますが、去年本当にしんどくて、仕事も休職せざるおえなくなるほど、悪阻がひどく、
みかんとフランスパンしか食べれなかったです~_~;栄養的には、
みかんでビタミン取って、とにかく、水分補給だけはしてましたよ(*^^*)

• ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

回答ありがとうございます♡

みかんいいですねー(^∀^)
    少しずつ食べれそうですし、さっそく買ってきます♪

• 9月12日
いせまま

私はカロリーメイト食べてます(>_<)

でも、悪阻なら食べられないのも仕方ないですよね(>_<)
病院で点滴してもらうのもいいと思います!( >Д<;)

• ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

カロリーメイトですか\(‘ω’)/
    常備してても良さそうですね(*^^*)

• 9月12日
tama

私も今悪阻が酷くて、食べたくない。食べても吐くって感じですヽ(;▽;)ノ

無理に食べるのは諦め、野菜ジュースやゼリーに頼ってます!

栄養ドリンクはカフェインがいっぱい入ってるものもあるみたいなので確認したほうがいいかもです!

お互い頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

• ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

栄養ドリンクにカフェイン入ってるんですかw(゚o゚)w
    知りませんでした(´°ω°`)
    ごくごく飲んじゃってました汗
    教えていただきありがとうございます(^^)

• 9月12日
  • tama

tama

コーヒーなんかに比べるとかなり少ないですが、ノンカフェインではないみたいです(´・_・`)
    あまり気にしすぎも良くないみたいですけどね☆

• 9月12日
らぷんつぇる

わたしは二人目の妊娠中、つわりひどくてゼリーかヨーグルトばっかりでしたよ。
二人目のつわりって寝込めないからツラいですよね…わたし生むまでありました。
1人目のほうが楽だった(笑)

• ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

そうなんです!1人目だったら自分の好きなように過ごせたんですけど、離乳食だったり何かとする事があるので寝込めないんですよね( ; ; )
    出産されるまでだなんて(´°ω°`)
    本当よく頑張られましたね( ; ; )
    私も見習って頑張ります(^^)

• 9月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ほんとしんどかったです。まさか生むまで悩むとは思わず…
    初期の吐きつわり、後期つわりで生むまででした。
    分娩台の上で赤ちゃん出てきた瞬間にやっと終わった!って思いました(笑)
    上の子がいると本当に休みなくお産の前日まで動き回っていたのでしんどくて早く出て来て!って思ってたのが大きかったです。

• 9月12日
ねこまる

トマト、柑橘類、柑橘類のゼリー、ヨーグルト、インスタントそうめん、インスタントフォーでしたね……

お豆腐にお茶漬けの素かけて食べれた時期もありました。調理も動けなくて。。

上のお子さんもいるとほんと大変ですね……(;_;)

• ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

お豆腐良いですね(^∀^)
    お茶漬けの素をかけるなんて、考えた事なかったです!さっそくやってみます٩( ᐛ )

• 9月12日
  • ねこまる

ねこまる

お返事ありがとうございます。
    今思い出したのは、あと、蒟蒻畑食べてました……
    つわりっていうとよく「お腹すきすぎるとよくない」って言われたんですが、私の場合空腹時がまだ調子よくて食べるとキモチワルくなったのでどんどん食べなくなり、動けなくなりまして、やっぱりなんでも口にしたほうがよかったなと思っています。
    いつか過ぎ去るので負けずにお過ごしください(ง •̀_•́)ง

• 9月12日
  • ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

蒟蒻ゼリー!!
    それ良さそうですね(^∀^)
    さっそく旦那に買ってきてもらいます♡
    詳しく教えていただきありがとうございます(^^)

• 9月12日
ねこ

私も今つわりでダウンしてますー(;_;)
でも上の子のご飯やオムツ替えを怠るわけにもいかないし、辛いですよね!
まだ8週目なら食事に気を付けなくても赤ちゃんは育ってくれますよ。
へその緒から栄養を摂るようになったら、食事を見直す必要もありますが今は食べれる時に食べれる物を食べれるだけで大丈夫です(^ ^)

私は蒟蒻ゼリーを凍らせたものや、最近冷たいおにぎりなら食べられるようになりました!
それとビタミンB6はつわりを和らげてくれる作用があるので、昨日旦那にバナナを買ってきてもらいました。
良くなるといいのですが…(´・_・`)

• ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

同じような境遇の方がおられて、励みになります( ; ; )
    蒟蒻ゼリーの凍らせたもの美味しそうですね(*^^*)
    バナナにそんな素晴らしい効果があったとはw(゚o゚)w
    バナナもさっそく旦那に買ってきてもらいます(∩^ω^∩)

• 9月12日