※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
子育て・グッズ

1歳の男の子が自我を強く示し、不機嫌になる状況や癇癪を起こすことについて、育て方の問題かどうか相談しています。

1歳の男の子なんですけど最近自我がすごくてきーきーキャーキャー言って不機嫌になります😭
買い物に出かけて動きたくない時に抱っこしたりすると身体くねくねさせてキーキー泣き叫びます😭😭
男の子だから力もすごくて(ノ_-。)
癇癪持ちなのか育て方の問題ですか⁉️😭

コメント

ji-ko

うちも最近そうですよ!
多少性格の差もあるとは思いますが普通のことかと😊

いくみ

自我が芽生えて、自分には感情、というものがある、ということに気がついたものの、それをどうやって表現したらいいのかわからないから、やるんだと思います😊

お子さん的には動きたくないけど抱っこしなきゃいけないなら、やらせてあげられることならやらせてあげてから、抱っこする、という方法もあります。その場合は、これが終わったら抱っこしようね、と前もって伝えてから、やらせてあげると、すんなり抱っこしやすいと思います😊