※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園まで1時間の距離は遠すぎると感じ、旦那との間で意見が合わず悩んでいます。

自宅から保育園まで車で1時間って遠すぎますよね?🤣

今3人目妊娠中で仕事は辞めて、来年の4月に3人目も保育園に入れて働く予定です。
今仕事を探しているところです。
今住んでるアパートが立ち退きで引っ越さなければなりません。そこで旦那が保育園から1時間もする場所を提案してきました。。

遠すぎるし往復2時間なんてデメリットしかないと言っても理解してくれません。

保育園から近い職場を探せばいいだけで、家から遠いのはなんの問題もないだろと言われます💧

子供3人もいて往復2時間は時間の無駄ですよね?

コメント

雷注意

よっぽど事情がない限りそういうふうにしてる人は少ないでしょうね…😅

新しいアパートの近くの保育園に転園してはどうですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の保育園がかなり人気のいいところに入れているので、変えたくないのもありますし、転園も3人同じところに入るのは難しいと聞いたので悩んでます。。😭💧

    • 6月17日
  • 雷注意

    雷注意

    今のところが人気ならどちらにしても3人一緒は難しいのでは💦

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう2人入れてるので、、高確率で入れますよ😅

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

絶対大変だと思います😭
引越し先を変更するか、今の保育園を転園するかのどちらかじゃないでしょうか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。保育園から近い家探してもらいます😫👎
    なんでそんな遠いところ提案してくるのか謎すぎます🤣
    旦那も職場まで遠くなるのに…

    • 6月17日
もっちり

簡単です!旦那さんに送迎任せましょう!!
それができないというなら問題ないとか言うんじゃない!!!🤨
3人の子育て仕事しながら送迎に1時間て…
なぜそんな提案できるのか謎です😧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね!そう伝えてみます。1時間あればできることたっくさんあるのに…

    • 6月17日
YY

時間の無駄ですね!!
保育園から近い職場を探せばいい、
いやいや、
保育園から近い家を探せばいいだろって感じですよね😂

行事や、仕事休みの日に
連れていくことがある時に
わざわざ往復2時間は
しんどいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガソリン代も無駄ですよね?往復40キロを毎日って…😅
    本当それなんです。笑
    結局私が全部やるから大変なの分からないんですよね💦

    • 6月17日
しーちゃん

絶対辞めましょう!
送迎なんて、毎日あるのに、絶対キツいです。
私は、毎日片道15分でもしんどいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は片道5分もかからないのでそこから1時間って辛すぎます😭15分でも確かに遠いって思いますよね😣💦

    • 6月17日
ねはやらママ

保育園から近い職場を探したって1時間もかけて帰ってそれから夕飯の支度して…なんて考えただけで疲れちゃいます😓

満腹中枢ないのすけ

ちび達の保育園は、車で片道20分往復40分ですがそれですら遠いと感じています😂
ガソリンも無駄ですね💭