※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

出産後、友人の結婚式に出席すべきか、出席するとしたら誰に子供を預けるか迷っています。

まだまだ先のことなんですが、出産して3〜4ヶ月後に友人の結婚式があります。

実母や旦那さんに預けて出席しようか、心配なので欠席にしようか迷っていますヽ( ;´Д`)ノ

皆さんなら出席しますか?

コメント

ぽんmama

こんにちは!

仲が良くて自分が行きたいなら参加します(*´ー`*)ノ

かちん

私は気分転換だと思って
出席すると思います(^_^;

旦那だけに預けるのは心配なので
私だったら実母に預けます(*˙︶˙*)☆*°

yuzu-mama

こんにちは!わたしも四ヶ月後にあります!仲のいい友達だし、参加するつもりです(○´ー`○)

まだわからないけれど、実母に預けるか、旦那が休みなら赤ちゃんと旦那と行って、車やロビーで待っていてもらって、授乳もあるだろうし、、、と考えています!実際に私の結婚式でそのようにして来てくださった方がいます´`*

あんり♡

私なら、友人に確認を取ってOKなら子連れで出席します(^^)
もちろん、式は遠慮して、披露宴も騒げば退席の覚悟です。

でも3〜4ヶ月の頃なら、お腹さえ満たされていれば割と大人しいような気もします♡
産まれてみて、どうしても騒いで無理そうだなと思えば、実母に預けると思います!

母は心配性

こんにちは。
私も皆さんと同じで、行くと思います。気分転換にもなりますしね!産後3~4ヶ月だと割と子育ても落ち着いてきて(慣れてきて)、普段も自分の時間が作れますよ。

実母に預けるのが安心ですよね。旦那さんも協力して子育てしてくれるのならば、預けても大丈夫かも。
私もどうしても出かけなくては行けないことがあって旦那さんに預けましたが、少しずつ回数、時間を増やしていったら、今ではパパとお留守番しててもお互いに仲良くやってくれています。

わたしも出産してから中学のときの先生の結婚式に出席しました‼︎そのときは生後5カ月くらいだし、サプライズで出席するくらいだったので、抱っこひもで抱っこして連れて行きました‼︎
義理母、旦那にも絶対預けたく無かったので꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
最初から最後まで出席するなら預けた方が良いと思います‼︎

かなう

私も旦那に預けて友人の結婚式と二次会参加しました。
息抜きと思い出席してもいいと思います。

しじみ

お友達には事情を話して、 実際に産んでから考えた方がいいですよ!
完ミであれば大丈夫だと思いますが、哺乳瓶を受け付けない子の場合もありますし、完母の場合その頃には母乳が軌道にのってかなり張りやすくなるので、マメにトイレで搾乳しなければならなくなります。
友達が同じ頃結婚式に参加していましたが、搾乳だと母乳が出しきれず、母乳パットからも溢れてしまい、張りすぎたおっぱいの痛みもあり大変なことになってました💦

miho

皆さんまとめてですみません!

とっても参考になりました◡̈♥︎

初産なので産後がどういう感じなのかもわからず不安だったんですが、数時間なら預けても大丈夫そうですねヽ(〃v〃)ノ

ありがとうございました♡

ドラえもん☆

私も出産後、息子が3ヶ月の時に友人の結婚式に行きましたが、妊娠する前に着て友人の結婚式にでた服が入らず焦りました(。>д<)日にちもなくレンタルしたんですが、知らない人に今、何ヵ月ですか??と言われた事があります。もう産んだんですけど…みたいな…私の場合、胸パンパンでお腹がぶよぶよしてたので間違われたんです!何も参考になる話しではなかったですね(T_T)

miho

いえいえ、実体験参考になります!
ありがとうございます♡
行く方向で考えてみたいと思います(*´∀`*)ノ