※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

息子が知り合いのA君に自転車を貸さず、悩んでいます。アドバイスをください。

みなさんならなんて声をかけますか??


息子と自転車に乗って公園にいきました。
知り合いのA君が来て、自転車を貸してーと息子に言っていたのですが、息子が「だめー」とその場で乗り始めました。

A君が私に「○○くんまま、○○君がしてくれない」と言いに来ました。
私は「○○くんの自転車だからまた今度にしてね」と言いました。

多分貸したくなかったのに乗り始めた息子にもモヤモヤしたけど、息子の自転車だしなあ...と悩み....

なんてその場を過ごせば良かったのか、アドバイスください😔

ちなみにA君は年長さんで息子の1つ上です。

コメント

雷注意

息子さんの自転車だしそれでよかったのでは!

それにヘルメットも膝当て肘当てもないですよね?
いいよーって簡単に貸せるものじゃないですよ💦
怪我でもさせたらえらいこっちゃです😱

ねはやらママ

自転車は危ないからお友達には貸さないんだごめんねー😣って言いますかね💦
実際自転車貸してコケて怪我でもされたら嫌なのでうちはそう言って断ってました😅