※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんのスケジュールを教えてください。改善すべき点があればアドバイスお願いします。朝寝と昼寝の前にご飯を準備しているが、何かアドバイスがあれば教えてください。

1歳1ヶ月です!

最近のスケジュールはこんな感じですが
改善した方がいいところあれば
アドバイスお願いします🙇‍♀️

6時〜7時   起床
7時〜7時半  朝ご飯
11時〜12時  朝寝
12時〜12時半 昼ご飯
16時半〜18時 昼寝
(多少前後しても18時には起こします)
18時     夜ご飯
20時     お風呂
21時〜21時半 就寝


朝寝も昼寝もご飯前にするので
その間にご飯の準備したりしてるので
助かってますが、
何かあればアドバイスお願いします!

コメント

jyp

6時7時に朝起きているなら20時に就寝とかでもいいと思いますよ!日本の子供の睡眠時間は世界でもワーストに入るほどらしいです😂
オーストラリアとかは平均で13時間とかみたいです、平均で…笑何時に起きて何時に寝てるの?ぐらいのレベルですけどね😂

  • jyp

    jyp

    朝寝をもう少し早めて11時半ごろから昼ごはんを食べ出し、12時半から15時のお昼寝とかにした方がいいかと…勝手な意見ですが、保育園等お考えであればだいたいこのスケジュールです。早めに起こした方が夜の眠りもしっかり寝てくれるし、夕方の涼しくなった時間に外に出れるのでいいのかなと

    • 6月17日
ママリ

ほとんど同じです!
うちの娘も夕方に寝ちゃうんですが、夜まとめて寝るようにして欲しいんで、朝寝の時間をもう少し遅くして13時30分〜15時30分の昼寝一回に変えたいなって思ってます🥺
就寝も20時くらいにしたいです(><)
でも今のスケジュールだとご飯の準備が捗るんで楽なのはすごく分かります😹笑

ママリ🔰

うちも1歳1ヵ月です。
数週間前から、朝寝昼寝の2回が1回だけになりました。
もしかすると、そろそろ1回のお昼寝になるかもしれないですね。

お風呂が19時半で、就寝が20時台ぐらいです。
ですが、うちは毎朝5時に起きます😅

ふと気になったんですが、ご飯の記載はあるんですが、
補食のおやつは食べさせてますか?
ご飯だけで体重増加がちゃんと増えてるなら、大丈夫かと思います。
うちは、2回おやつ食べさせますがもう歩くからか、体重が全然増えません。

いちご

同じ月齢です😇

もうすぐお昼寝が1回になると思うので、11時くらいからお昼ご飯、12時頃から2〜3時間くらいの昼寝にして20時頃には就寝してみてはどうでしょうか😊

これからお昼が暑くなるので、少しでも涼しい時間に活動した方がママも楽かと思います☺️❣️