※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはりゅ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子が野菜を食べない悩みです。保育園では食べる様子があるが、家では拒否。野菜スープを作りたいが、将来食べるようになるか心配です。

2歳8ヶ月の男の子
まったくと言っていいほど野菜を食べません💦
基本食べるのは白米かうどん。
ご飯にふりかけかけると聞いても絶対にイヤ‼︎
うどんは基本麺のみで気分がのれば人参を食べてくれる程度です😢
保育園では友達に負けたくないのか
なんとか野菜を食べてくれるみたいなのですが
家では食べません。
明日にでも野菜を煮てミキサーで潰したスープでも作ろうかと思っているのですが
いつかは好き嫌いはあるとしても
食べてくれるようになるのでしょうか😭😭

コメント

まるちゃん

園では食べてくれれなら家で食べなくても全然いいじゃん!って私は思ってしまいました、すみません💦
先生の言うことを聞いたり、友達に負けたくなかったりっていう理由でも頑張って食べてることは100点です😊
家では食べないのは、家だと安心して自分の感情を吐き出せるってことですよね。それはママのことを信頼してるからですよ😌
無理に食べさせるとか食べること自体が嫌いに鳴ってしまうかもしれないのでそこまで頑張らなくてもいいのかなって思いました💦
答えになってなくてすみません。

• みはりゅ

みはりゅ

確かに保育園で食べてくれるのは嬉しいし頑張ってくれてると思ってます!
    ただ土日は野菜なし平日お休みさせた時も野菜なし。
    見た目もかなり細いし。
    そんなので大丈夫かなーと思ってしまいました💦

• 6月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

うちの子は偏食で今食べてくれる野菜はかぼちゃだけです😂
    栄養があるので野菜食べて欲しい気持ちわかります😌
    見た目が細いのは、野菜食べたからと言って太くなる訳じゃないので体質とかもあるかと思われます💦

• 6月17日
  • みはりゅ

みはりゅ

いつかは食べてくれると信じて待つしかないですね💦
    確かにそうかもしれないですね!

• 6月17日