※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
子育て・グッズ

年少の娘が他の女の子グループから浮いてしまい、悩んでいます。同じような経験の方いますか?

吐き出させて下さい💦
年少の女の子達ってこんなに女子力高いんですね😂
先日同じ幼稚園の親子5組で遊ぶ機会があり、そういった集りは初めてで、緊張しつつ行きました!
娘は楽しんでいたのですが、うちの子以外はみんな可愛く髪をアレンジしていて、服もひらひらキラキラしてました!
うちの子だけただのツインテールにいつも通りの動きやすい服で娘に申し訳ないことをしたなと思いました😞
気分が乗らないと三つ編みもお団子も嫌がる子なので仕方ないですが、他の子達がすごく女の子女の子してて💦
遊びもごっこ遊びなどをしてる横でうちの子は走り回っていたりして、ちょっと浮いてるかな💦?という感じでした😓

今までよく遊んでた1人のママ友の子とはお互いマイペースに遊んだり、時には一緒に遊んだりしてて仲良くやってるし、グループで上手く遊べなくてもおかしくない年頃だよなと思ってたのですが、なんか目の前で女の子のグループから浮いてる感じの娘を見て漠然と不安になりました…
下の子の育休は延長予定なのでまだまだ今後もこういった機会はあると思うので、なんだか憂鬱です😭

同じような経験のある方いらっしゃいませんか?

コメント

髪アレンジ好きなので編み込みとか団子とかリクエスト聞いてやってますし、服もこだわって自分で選んでますが、、
女子力は、、、無です😂
園でも男の子と走り回ってることがほとんどだし、友達の女の子と遊んでも全然娘と違くて、女の子ってこんなに大人しいの?!可愛い〜😆ってなります。笑

ほかの女の子たちはグループで遊び慣れてたんですかね☺️?!ま、これから慣れていくだろうと気楽に見ていていいと思います🥰