※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

3歳の子どもが歩ける距離の目安は3キロ程度。傾斜のある1キロの道を25〜30分かかる。子供の体力には個人差があります。

同じくらいの年齢のお子様は1日どれくらいの距離を連続で歩けますか??

幼稚園には徒歩で通ってます。
距離は1キロ程度ですがずっと緩い登り坂で一番傾斜がきつい所では35度くらいあります。時間にして25分から30分かかります。

今日「いっぱいがんばってあるいてるから足がしんどい」と言って明日からはベビーカーで行きたいと…

確かに私の家より近い距離の子でもほとんど自転車で送迎です。。。

3歳くらいの子ってどれくらい歩けるのかふとネットで検索してみると、歩行の目安として推奨されてるのは3歳で3キロだそうです…いつもの3倍なんてきっと歩けないと思います…

うちの子体力ないんですかね…
皆さんはどうですか?

コメント

ひろ

うちも全然歩きません😅
でも保育園のそれなりにお散歩では歩いてるそうなので、田舎で車もってる人がすぐそこのコンビニでも車で行っちゃう感覚と同じで、単に歩くのが面倒なんだろうなと思います…😂

• nn

nn

自転車で通ってるママさんにはいつも偉いねーって言われるんですが、家の近所の子や私より家が遠い子はほぼ自転車なのでみんなどれくらい歩けるのか気になりまして😅😅

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

1キロは余裕で歩けてます!

• nn

nn

ですよね…ま、比べたらいけないとおもいますが、他の子はどれくらい歩けるのかなと😅

毎日歩いてるんですか??
    緩急ありますがずーっと登り坂なので正直私も送迎がしんどいのでまだ小さい子はもっと大変だろうなと思っているのですが…

• 6月17日
ゆに

えー!歩ける方だとおもいますよ💦
上り坂だったら登山してる様な感じなので実際の負担は大きいと思います😭
山を30分3歳の子が歩けばしんどいと思うので頑張ってる方だと思います💦
歩くの好きな子はもっと歩くかもですが行ってる保育園も片道30分くらいの距離で遠出の遠足としてます。
年中ですが往復するとしんどいらしく暑くもなってるので余計辛そうです。

• nn

nn

共感していただけて嬉しいです😭😭😭
    私自身大人ですが送迎かなりキツイので子供なら大変だろうなと…

500メートル過ぎたあたりからどんどん坂道がキツくなってくるので娘も無口になってきます😅私は妊婦というのもあるのかもしれないですが、私もはぁはぁいってます😂

頑張ってるって言ってもらえてなんだかとても嬉しいです😭❤️

• 6月17日
  • ゆに

ゆに

いやほんとに頑張り屋さんだと思いますよ💦
    妊婦さんなんですね🤗
    そしたらお子さんと同じくらいの体力になるかなと思うのでお子さんもかなりしんどいんだと思います。
    とっても偉いですよ🙌
    うちも園まで片道徒歩30分、川を越える為の坂道が一つですが歩かせたらしんどいと言うと思いますし嫌がります😭
    平らな道とは訳が違うので毎日なんて頑張り過ぎですよ😭
    ママも妊婦さんですし暑くなりますしバスとかないですか?
    ベビーカーを坂道ずっと押すのも大変だし💦
    私は真夏に引っ越し遠くなって妊婦で耐えれなくて電動自転車買って自転車送迎です😂

• 6月17日
  • ゆに

ゆに

31週だとかなりお腹もしんどいですよね💦
    自転車が良い!とは強く言えないですがお腹張りませんか?😭
    抱っこもしてあげれないでしょうしまだ自転車の方がマシなのかと😭
    一番はバスとか車なんでしょうけど😭

• 6月17日
  • nn

nn

そうなんです😭とても頑張ってくれてます😭❤️
    体力つけてほしいから周りは自転車ですが3年間歩きで通い続けたいと思ってましたが…幼稚園自体は楽しんでるのに、登園が嫌になったら可哀想なので甘いかもしれないですがベビーカーで行こうかなと…。

そして!そーなんですよーー!ベビーカー押しての坂道めちゃくちゃしんどいです😅はぁはぁ言いながら休み休み登園です😅😅

バスもないし車も禁止、本当は自転車も禁止ですが皆さんほぼ自転車です(笑)

私もいつか電動付き自転車にしようと思ってますが、さすがに今はお腹が苦しいですしバランスも取りにくいので産後のお預けです

• 6月17日
  • ゆに

ゆに

甘くないと思いますよ😭
    ママも大変ですが無理なさらず休み休み行ってくださいね😭
    体力とかって年長とかになったらほんとについてくるので大丈夫です🙆‍♀️
    私は長年学童保育をしてたのですが小学生になるとめちゃくちゃ体力つきます😂
    自転車禁止とはまたヘビーなルールですね😅
    うちは自転車OKで車はNGなんです。
    大阪市内なので道が狭くて近所迷惑になるんですが車で来る人も多いです😭
    もっともっと自分とお子さんに甘くなってくださいー🙌
    お2人とも頑張り屋さん過ぎます😭

• 6月17日
  • nn

nn

もっともっと自分とお子さんにのところ、めちゃくちゃ響きました😭❤️❤️❤️❤️❤️❤️

本当にありがとうございました😊コメントいただけて嬉しいです!

• 6月17日
  • ゆに

ゆに

とんでもないです😭
    ほんとに心から思ってます😭
    暑くなってきてますのでご無理なさらないでくださいね!💓

• 6月17日

散歩すきで1日に4キロくらい歩いてると思います😅休憩ありなので、連続歩けるのは700メートルくらいだとおもいます!

坂道1キロはだいぶ疲れる気がします💦
休憩なしでしょうか?30分で歩けるのはすごいな〜と思いました🥺

• nn

nn

緩急ある登り坂ですが、妊婦の私も毎日しんどくハァハァ言ってます😂😂

• 6月17日