※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saaaki
家族・旦那

以前、私に嘘をついて旦那が借金をしていて利子を返すだけで一杯一杯に…

以前、私に嘘をついて旦那が借金をしていて利子を返すだけで一杯一杯になり私と私の両親がお金を貸し借金を返済しました。
それから旦那が信用できなくなり、
会話も無くなり顔を見るのも嫌になりました。
離婚すべきか本当に毎日毎日悩んでいます。
どうするべきかわかりません。
また、旦那が借金しているかどうか調べる方法はありますか?
興信所などに頼むしかないのでしょうか。

コメント

(˘ω˘)

まぁ、旦那さんに信用が無いとなれば、今後子供の事もありますし、離婚するのであれば早いうちですね、借金まみれになる前に、

下記検索結果です。

やはり旦那さんの協力が必要みたいです、一応プライバシー規約みたいなのがあるみたいなので、本人しか分からないみたいです。

具体的なやり方についてはまず”日本信用情報機構やその他CIC”で検索をかけ、信用情報の請求の仕方をホームページで確認し、その手順で消費者系の借り入れがないかチェックしてみてください。両方とも郵送で開示請求が可能です。※手続きが面倒な場合は、行政書士に1万円出せば手続きの代行をお願いする事もできます。
アヴァンス行政書士で信用情報請求代行を依頼する方法そして件数が確定した後は、借り入れ期間を調べてみられる事です。過払い請求ができるなら得になるという事を話してみるのもいいでしょう。もし今後、借入をするのを停止させたい場合には信用情報機関に対して貸付禁止依頼を出すのがいいと思います。

• Saaaki

Saaaki

詳しい情報をありがとうございますm(_ _)m
    助かりました!

• 9月12日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

検索かけたら結構色々出ているので、見てみてはいかがでしょうか?無理せず頑張って下さい!

• 9月12日