※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

みなさん、どのように貯金してますか?世帯年収800万以下の人に聞きたいです。

みなさん、どのように貯金してますか?
世帯年収800万以下の人に聞きたいです。

コメント

ママ

基本、先取り貯金。
封筒別に全て入り訳して気持ち入れます。(食費、光熱費、家賃等)で、残りは貯金。
気持ち多めに入れたので
買い物週一にまとめて、ボーナスや児童手当や頂いたお祝い金等は無かったものとして全て貯金です。

• ママ

ママ

気持ち入れます
    ではなく、気持ち多めに入れますです😂

• 6月17日

残し貯めというやつです😊
口座に残ったやつが貯金です!

はじめてのママリ🔰

旦那の給料で支払い全て&旦那の分の積み立てニーサのために残業代を当ててます(月3.4万)
+私のパート代+旦那のボーナスで年60万を貯金にまわしてます!

ゆう

固定費の見直しは節約になりますよ😌
買い物は週1
ボーナスは全貯金
+夫婦で積立NISA66000程度
家持ちですが年200〜300は貯まります😌

モモ犬

給料から前月のカード引き落としを引いた額を現金で全額下ろして、無理のない貯金額を振り分けてます!
ボーナスは学費貯金に回してます!
あとは、確定拠出年金や積立NISAを利用して、将来のお金を増やすこともし始めました。
今はコロナで外食、旅行など行けてないので、その余裕分を500円玉&千円札貯金として、たまに入れてます。
3年で5万くらい貯まりました。

みゆ

みなさん、ありがとうございました♪
参考にさせていただきます✨