※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の預かり保育を利用し罪悪感があるが、近くに頼れる人がいない。子供の様子が大変で疲れている。明日だけ利用しようか迷っています。

働いてないのに、幼稚園が終わってから
幼稚園の預かり保育を利用するのは罪悪感があります。
でも近くに頼れる人がいないです。

明日だけ、預かり保育を利用しようかな
下の子が後追いがはじまり
上の子は反抗期なのかすごいし、帰ってきたら
グズグズがすごい。
毎日、こんな感じで疲れました😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

幼稚園が良しとしているならいいと思いますよー

🧸☾·̩͙⋆

幼稚園の規定で働いてない家庭でも預かり保育してくれるなら良いと思いますが、そうでないなら…😅

かぼちゃ

幼稚園がokのところなら全然アリだと思います👍👍
幼稚園がダメなら、ファミサポとか民間のシッターさんとか利用しするのも良いと思います。
専業も兼業も関係なく、大変な時は息抜きした方が絶対良いですよ。
ママがリフレッシュ出来てニコニコしてる方がお子さんも嬉しいと思います✨

より

預かりの理由がどんなことでもOKなら預けちゃいましょう!私も気軽に預けられる先がないので、お気持ちよーーーく分かります!

なあ

素敵です!!

わたしは
仕事の日は
預かりはなしなのに
休みの日は
いえーーいわたしの時間だぜーー!と
遠慮なく預かり保育に預けてました🤣そして迎え時間ギリギリまで預けていましたよー


頼れるところあるなら
頼って預けて
うまく利用したらいいと思います(^^)b