※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
ココロ・悩み

義母の誕生日プレゼントについて悩んでいます。旦那はプレゼントを買いに行こうとしていますが、私はLINEでお祝いするだけでいいのではと思っています。義母はケチかもしれませんが、私はあまり関わりたくないです。

義母の誕生日プレゼント…あげますか??
その家族によるとは思いますが、
旦那が8月のときは特に何もなくでした
(後日家にきたときに
良かったらこれ誕生日プレゼントみたいなもん
って感じでプリンでした)

私はもういいんじゃない?
って思っているのですが…
LINEでおめでとうくらいで。。

旦那はわざわざ、
プレゼント買って持って行こうか?
といってます。。

義母は公務員で去年、義母の自宅に太陽光も
付けてiPadもカーナビ変わりに購入している
にもかかわらず、
娘(初孫)の1歳の誕生日プレゼントも西松屋の
洋服2.3着だったのと、
(2016年の)お年玉はなかったので
ケチかもしれませんが私はあまりどうこう
してあげたくないのが本心です!

ちょっと愚痴も入ってしまいすみません

コメント

ゆっこママ★

うちは、孫にも結構してくれてるのでプレゼント渡してます(^-^)

けど、やんぶーさんの義母くらいだったら花何輪かくらいでいいんじゃないんかなー?
むしろ、しなくてもいいかも😂

• やんぶー

やんぶー

私の実母のほうは、誕生日プレゼントにガッツリくれたし普段からも果物や絵本やら服やら来るたびに持ってきてくれるので、私個人がいつもありがとって感じでプレゼントあげたりします。
    でも義母はなんせ…なので。。
    ゆっこママさんの義母様はお年玉くれましたか??0歳のとき…

• 9月12日
★☆

やんぶーさんの義母と同じような感じです。笑
お祝いもないし、とても孫を可愛がってくれる感じではないですし、旦那に誕生日何かしてあげていたわけでもないです。笑

そういう場合ってあげるの迷いますよね(^_^;)とりあえずあげた方がいいのかな?とか考えますが、全くと言っていいほど、女性らしくないと言うか…
お花とかも興味ないですし、美容とかも興味なさそうですし。すごくプレゼント選びに困りますT_T

頻繁に会うわけではなかったら、旦那さんからおめでとう!ってLINEでもさせたらよくないですか〜?笑

• やんぶー

やんぶー

本当似てますね!そんな感じです〜
    うちの義母は、女らしさ?はある方なのですが、自分の服やアクセサリーはお金をかけないといけない!と思っているみたいで大丸でしか買わないみたいです…逆にそんなんプレゼントしたくないしw

旦那からは、一応聞いてみるね!とさっきLINEきました。聞かなくてもいいのに…

• 9月12日
  • ★☆

★☆

それはそれで逆にこだわりすごそうで、こっちの趣味なんかで買えないですよね。笑
    ようは、プレゼントなんてあげたくもないですよね。あげたくなるほどのことをしてもらったこともないのに!笑

本当、男ってバカなんだかマザコンなんだかわかんないですけど、なんだかんだでお母さんのこと気にしますよね〜気持ち悪い!

• 9月12日
  • やんぶー

やんぶー

そーなんですよ。なんであげないといけないの?です。
    お年玉だってなんでくれないの?と思いました。20代の旦那の従兄弟からは私たちの娘に はい!お年玉´◡`ってくれてるのを横で見てて何もおもわないの??と思いました。
    愚痴ばっかりすみません💦

• 9月12日
  • ★☆

★☆

お年玉もないんですか!?
    うわ!それは嫌です!うちも初めての正月が見ものです♡笑
    文句ってどんどん出てきますよね!!!笑

• 9月13日
  • やんぶー

やんぶー

私も普通にもらえるもんだと思ってたのでびっくりです…
    結局今日ご飯をうちで食べる(ピザご馳走すること)になりました。
    めんどくさいです…
    すみません、愚痴にお付き合いくださりありがとうございました( ´△`;)

• 9月13日
exx

プレゼントとかなくても
おめでとうの電話だけでも
いいと思います!

私は結婚してる兄がいますが
実母に兄夫婦がなにか贈ってるの
見たことないです!
私は今年は結婚して
初めての誕生日だったので
義母に直接は渡してないですが
ケーキ屋さんのお菓子の詰め合わせを
気持ち程度ですがあげました(^^)
(甘いものが好きな人なんで)
でもこれからはおめでとうだけ伝えて
実家にお邪魔するときに
手土産持って行こうかなと思ってます(^^)

• やんぶー

やんぶー

確かに私の兄夫婦も、実母に何も渡してないです!
    そうですよね、手土産程度でも十分ですよね。ありがとうございます!

• 9月12日

わたしは旦那の親と同居してて
8月のわたしの誕生日は何もなく
終わりましたが9月の旦那の誕生日
は外食だったので何もしません(笑)
嫁の誕生日なんてどーでもいいんで
しょうね〜( `^´* )
旦那のおばあちゃんはわたしの誕生日に
ケーキを買ってくれたので何か
してあげたいです💓

• やんぶー

やんぶー

うわ、それイラっときますねw
    もしかしたらさきんぎょさんの誕生日を知らなかったとか??それだと旦那 ちゃんと言っとけよとも思いますが…でもおばあちゃんがケーキ買ってくれたのなら義母も気づきそうですね!

• 9月12日
ぽん

あげないですね😞
私の息子は初孫なのですが、今まで誕生日プレゼントもお年玉も1度ももらったことないです。
むしろ全く興味関心がないという感じで冷めています(笑)
そのように全くなんにもなのに、母の日は必ずプレゼントをなぜか私のお金で渡していました。
お礼は私でなく旦那に言います。
バカらしくなって今年からヤメましたけどね(笑)

行きたいなら、旦那さんが好きな物買って自分で渡しに行けばいいと思いますっ٩(●˙▽˙●)۶

• やんぶー

やんぶー

なんでよっこさんのお金で母の日にプレゼントを?わけわかんないし、お礼はこっちだろって感じですよね!
    今日は結局うちでピザ(宅配)をご馳走することになりました。ご飯誘ってきたのにうちがお金出すのがなんかなぁです。誕生日だから当然かもですが、、、(こっちのおごりなら誘わないんですがね…)

• 9月13日