※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

昨日熱が出て耳鼻科で診察。副鼻腔炎と気管支炎で薬を処方。熱が下がらず様子見中。39℃になったら夜間の医師に相談するか迷っています。

昨日夜高熱を出したため幼稚園お休みして耳鼻科行ったら、副鼻腔炎が治りきってないのと、新たに気管支炎になってると言われ薬と気管広げるテープ出されました。
家でゆっくりしてましたが夕方38℃くらいなったので前に処方されたカロナール(熱出たら飲んでもいいと言われてます)を飲みましたが熱下がらず今38.4℃です。
ご飯は一応雑炊食べて水分はたくさん取れてます。
このまま39℃とかになったら夜間のコールドクター呼ぶか迷ってます。
様子見で大丈夫ですかね?(・_・;)

コメント

ぐったりしてて明らかに様子がおかしかったり、水分も取れない、眠れない、とかならいいのかもしれませんが、特に高熱だけということなら解熱剤もあるし様子見するかなと思います😭

うちも先日夜中に40℃超えて焦りましたが寝れていたのと、幸い解熱剤も効いたので朝まで様子見しました!

早く良くなるといいですね😢お大事に😭

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます✨
    内科にも行ってみたら流行りのRSウイルスでした^^;
    熱は下がりつつあります(*´ω`*)
    親が移って寝込んでます。
    今年ウイルス強そうなのでお気をつけください💦

• 6月19日