※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛がありますが、いきみたい感じがこないです。他の人は赤ちゃんの泣き声が聞こえる中、私は不安です。

子宮口8センチで陣痛5分ですがいきみたい感じがこないです。
陣痛はめちゃくちゃいたいのにない間は全然余裕で😭
まずいきみたいって何って感じです😭
隣からは産まれた赤ちゃんの泣き声聞こえるのに私は何時になるんだろ😭😭

コメント

そら

陣痛の波が来た時に、乳輪を刺激してみて下さい!

そうするとめちゃくちゃ早くお産が進みます😊

私がそうだったので、やってみて下さい✨

頑張って下さい❣️

♡

陣痛痛くない時ってあれ?止まった?
って思って立ってみるとまた来るというのを繰り返したら割と早く進みました😅
辛いと思いますが、頑張ってください!

mio

すごく分かります😭😭😭
私もそんな感じでした。本当に辛いですよね😭😭😭
でも、必ず終わりはあります!もう少しで赤ちゃんに会えますね👶💕

ぶたッ子

私もいきみたい感じは分からず産みました😂
3人産んでますが、結局1回もいきみたい感じは分からず…
「助産師さんのいきんで良いよー」の言葉で、いきんでました笑
2人目なので、いつどうなるか変わらないですよ☺️
楽しみですね😍

mikapon

私は、ウンチ出したい感じでしたよ!

あいみ

破水はまだですか?
私は少しいきんだら破水してそこから一気に強くいきみたい陣痛が来ましたよー!

♡♡♡

人によるのかもしれませんが、子宮口8センチの5分間隔ならまだまだいきみたい段階ではないので、それで合ってます!
とにかく力抜いて下さい。出来る限りいきまないことに全力尽くして下さい。
破水して全開になると、こっちが頑張って逃そうとしても逃せなくなり、勝手に身体がいきむようになります!
その段階までとにかく力を入れずにいることが、子宮口をふわっと柔らかくさせるんだと習いました!

寝るより座る、座るより立つと進みます!
トイレに行くのも良いです!

happyhappy

いきみたい感覚は、もうう○ち我慢しても勝手に出てくるんじゃないか!?っていう感覚です!笑