※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

再来月に出産控えているが、仔猫を飼うか悩んでいる。既に2歳の子供が4匹いるため、さらに1匹追加することに不安を感じている。でも、三毛ちゃんが可愛い。子供が優先だとも理解している。

再来月には出産控えてるのに、仔猫飼わない?って毎日写真送られたら飼いたいってなるに決まってるじゃん!
もう2歳の子達が4匹も居て、生後1ヶ月くらいの子1匹くらいならって思う自分と、自分の子供で手一杯になるのにって思う自分が居てとても悩む😞🌀
三毛ちゃん可愛いんだよ…
でも、子供の方が優先で大事ってことも分かるんだよ…

コメント

はじめてのママリ

犬が鳴くだけでイライラするくらい子育て大変ですよ

  • ちぃ

    ちぃ

    犬の鳴き声ってどこまででも聞こえてきますよね😅
    あれは、子育て中じゃなくてもイヤです😢

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当に勘弁して!ってなりました😂💦いままで可愛がってた愛犬でもそんな気持ちになるくらい産後はガルガルしちゃうので😭😭
    迷っているのなら辞めたはうがいいかもしれません…

    • 6月17日
deleted user

もう4匹もいたら1匹くらい増えても変わりない気がします🤣
犬は散歩必須ですが猫はいらないので、お金さえあれば飼っちゃいますw

うちは犬1匹ですが、下の子はやっぱり歩く音とかで起こされますよ~
上の子はもう慣れてちょっとした音では起きません🙌

はじめてのママリ

5匹になって全員が病気になって数百万払えますか?😭(保険入ってても適用されたりされなかったり大変じゃないですかね💦)

あと震災時とか緊急時(火事とか)どうしても避難しないといけなくなった時とか赤ちゃんもいて5匹も連れ出せるかと言ったら厳しくないですか??

猫ちゃんって縄張り意識強いし合わなかったらストレスにならないとか色々考えちゃいますよね😅

うちも色々考えて2匹までにしてます、、、、。

多頭飼いの方達、素晴らしいですがその辺の事情かなり気になります🥺

個人的には出産前後は猫ちゃん迎えるのは難しい気がします…。

  • ちぃ

    ちぃ

    今の子達は、道端に捨てられてるのを同じ日に同じ場所で拾ったので恐らく兄弟姉妹だと思って育ててきました。

    縄張りとか、子供産まれてストレスにならないかとか考えると今は無理だなぁって思ってます。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、子供との相性もすごい気になりますよね😭

    我が家も赤ちゃん産まれたら猫たちにストレスにならないかが心配で心配でたまりません💦

    早くみんなが生活に慣れるといいのですが…

    • 6月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    YouTubeで赤ちゃんの泣き声聞かせてるといいとかって聞きました。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    実は私も赤ちゃんの泣き声得意じゃないので一緒に特訓してみます☺️

    ありがとうございます。

    • 6月17日
hyt

うちは2匹いますが、まだ息子が2か月とかの時、やっっっと寝かしつけた後ににゃ〜と鳴かれて息子が起きて。とかあってまっっじでイライラしました😂笑
でも今すでに4匹いたらあまり変わらないんですかね?
私だったらキャパオーバーになると思うので今回は見合わせます😂
三毛ちゃん…可愛いですよね…🥺

  • ちぃ

    ちぃ

    見合わせる方向で話してますが、写真見るたびに可愛いなぁこの子達もこんなだったなぁって思い出して悶えてます🤣

    • 6月17日