※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めて子供を預けて社会復帰する際の不安や寂しさについて、他の方の気持ちを知りたいと思っています。

子供を初めて預け社会復帰する時、みなさんはどんな気持ちでしたか?

私は今から寂しさと不安でいっぱいです…
今までつきっきりで1日子供を見ていられたのでそれができなくなると思うと寂しいです。
子供を預けるのも、もちろん資格をきちんともった方々のところなので安心だとは思いますが、何かあったらどうしよう?というマイナスな思考ばかり浮かんできます。

でもいつまでもずっと見ておく訳にはいかないし、子離れしないといけないですよね。
ただの自分のわがままさに呆れてしまいました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の為にも(生活費を稼ぐために)
仕事をしなければなりませんが…😞

頭ではわかっていても、
トツキトオカお腹の中で育てて
ようやく触れ合えて直接お世話できて
一日一緒にいたのに、それができない
環境になることへの
寂しさと不安 ありますよね😢

ママリさんのわがままなんかでは
無いと私は思います😊✨
親バカでもないし、それだけ子供が
愛おしくて心配で ここはママの踏ん張り
どころなのだと思います。
確かにこのご時世、ニュース見る度
色んな事があるので💦
安全を見計らって、慎重に慎重にいき
たいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてしまいました💦
    メッセージありがとうございます!

    共感してくださる方がいてすごく嬉しいです😢
    私だけじゃないんだ、踏ん張り時だ、と頑張れるような気がしました!
    実際に見学や話を聞くなどして、自分が納得できるところを見つけていきたいと思います!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

皆同じ気持ちを経験してると思います!預けてもしばらくはそんな感じ、子供が笑顔で遊んでいるのを見てだんだんと親の気持ちも落ち着いてくるものです。お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてしまいました🙇‍♀️
    メッセージありがとうございます!

    私だけじゃないとわかり安心しました!
    確かに子供が楽しそうにしているところをみたら逆に嬉しくなるような気がしました😊
    お互い頑張りましょう!♡

    • 1月13日
ゆみ

私は子供を預ける事に関しては特に何も思いませんでしたが、2年半ぶりに仕事するのでそっちの方が緊張でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    返信ありがとうございます!

    子供の心配ももちろんですが、私も仕事できるか心配でしかありません😅
    新社会人の時の気分です😱

    • 1月13日
ママリ

社会復帰する少し前から一時保育に預け数日間だけですが働いていました。
元々保育士ということもあり、朝泣いているのもすぐに遊び始めれば大丈夫だなと思っていたので、寂しいし何してるのかソワソワしたりもしましたが少しでも他の子と関わる機会が増えてくれてるならいいか!!と思ってました🤲´-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    返信ありがとうございます!

    やっぱり朝は泣いちゃうんですね😢
    そんな姿を見て私は仕事に行けるのだろうか…?と心配になりますが、プロの先生方や同じような子供たちがいればきっと大丈夫ですよね!前向きに考えたいきたいと思います!

    • 1月13日
ママリ

ごめんね..と泣けてきましたが、とてもいい保育園、保育士さんたちに出会えて、スプーン、コップのみ、お箸、お着替え、トイレ..全てを保育園で覚えさせていただきました😭✨✨

いろんなことが経験できたことがとてもよかったと今では思えています😊✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦
    メッセージありがとうございます!

    お家で教えるには大変なことも教えてくれるんですね!ママリさんのように私も、子供の成長を通して、通わせてよかったと思えるような園に恵まれたら嬉しいです😊

    • 1月13日