※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

出産後、夫が入院することになり、1ヶ月前から毎日義母がお風呂のお手伝…

出産後、夫が入院することになり、1ヶ月前から毎日義母がお風呂のお手伝いと寝かしつけのため16時から20時ごろまで来てくれています。
しかし、最近子供が私以外の抱っこで泣くようになり、義母に任せても眠れなくなってしまいました。
こんな時皆様ならお手伝いは断りますか?とりあえず見ててもらって自分は仮眠しますか?

コメント

ジェシー

いきなり完全に断るのではなく、「慣れるために明日はひとりでやってみます」みたいに言ってみて、やれそうなら本格的に断るのはどうですか?

うちは主人の帰りが遅いので、毎日ひとりでお風呂も寝かしつけもやってましたが、なんとでもなりますよ〜

ご主人早く退院されるといいですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    なるほど、どうせいつかは一人でする時が来ますよね。慣れていく練習も大事ですね!
    義母にも伝えてみます👍

• 6月17日
ママリ

私でしたら、
長時間子供を見てもらう以外で
手伝っていただくと思います!
料理を作ったものを持ってきてもらう(または料理を作ってもらう)、お風呂入れていただく、自分がお風呂入ってる短時間だけ子供を見ててもらう等々。

子供が泣き続けてる中、
たぶん私は気になって眠れないと思いますので…

ちなみに、私も今
お義母さんに平日来てもらってます😊
18〜20時の間だけ、作った夜ご飯を持ってきてくださって、一緒に夜ご飯だけ食べて
帰ってもらう感じです!

• ままり

ままり

今夜ご飯は毎日お弁当を作ってもらってます。少し時間を短くしてみて、お風呂メインにお手伝いしてもらえるように伝えてみようと思います✊🏻

• 6月17日
まる

私も生後2ヶ月の男の子育ててます!うちも旦那が夜勤あるのでお風呂とか不安でしたが、1人でいけますよ!ママリやネットでアイディア満載なんで参考にしてやればいけますよ😊

• ままり

ままり

一度だけ一人でお風呂に入れてみたのですがお風呂上がりに新しい服がびしょ濡れになってました😂
    でも練習すればなんとかなるものですよね!やってみます!

• 6月17日