※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
その他の疑問

友人関係について昨日、昔勤めていた会社の同期の女の子からラインがき…

友人関係について
昨日、昔勤めていた会社の同期の女の子からラインがきました。
その子とは2年半前に桜を一緒に見に行って以来、連絡も取り合ってないしご飯も行ってませんでした。
私は勤めていた会社を昨年退職しており、同期の女の子はまだ働いているのか辞めたのかも知りません。

ラインの内容は、だいぶ前に桜を見に行って楽しかったなーとふと思って連絡しました。最近どう?また話したいなー、という内容でした。

皆さんなら普通に返信しますか⁈
どこかへ転職して何かに勧誘されるのでは、と警戒している私は変でしょうか⁇

コメント

ゆうり

普通に返信しますよ。思い出して連絡してくれるなんて、普通に嬉しいです。笑
やり取りしてて何かに勧誘されたなら、そのときは残念だなーと思いって適当に対応を考えます。

• 8181☆

8181☆

なるほど☆連絡してくれて嬉しいのと2年半経って急にどうしたんだろう⁈という驚きがありまして(>_<)
    勧誘されたら断ればいいんですよね。
    回答しありがとうございます✨

• 9月12日
苺グミ♡

それならそれでその時キッパリ断ればいいと思いますが……。
何もないうちから疑うって前科ありなんですか??
それとも貴女が過去にそういう目に遭われたんでしょうか??

• 8181☆

8181☆

昔嫌な思いをしたことがあるので、疑い深くなってしまってまして(~_~;)💦
    もしもの時はキッパリ断ろうと思います☆

• 9月12日
ぴーちゃん

とりあえず返信しますね😄
何かに勧誘されたりしたら断ってブロックしますが😅
私もたまーに懐かしい友達に連絡したりしますよ♡

• 8181☆

8181☆

その子とは深い付き合いをしていなかったので急に連絡がきてびっくりしました。
    もっと素直になります笑
    回答ありがとうございます✨

• 9月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そんなに仲良くない人から突然来たら疑いますよね😅
    なので、何か言い出すまでは気にせず返しておきます😄

• 9月12日
  • 8181☆

8181☆

花見行ってから逆に気まずい?微妙な空気が流れていたのでちょっと警戒してしまいました💦
    無難な内容の返信をしておきます!

• 9月12日
mi1219

私だったら素直に受け取り普通に返信します(^ー゜)
何かの勧誘でしたらその後の返信内容で分かると思います(´・Д・)」

• 8181☆

8181☆

そうですよね、回答ありがとうございます!

• 9月12日
はる

久しぶりに連絡きたら嬉しいです😊
数年ぶりに連絡とる子とか結構いますよ☆
時間が経っても、その時に仲良くてよく遊んでたなら久しぶりでも違和感なく遊べます。
疑うのは、8181さんがその方を元々仲良い友人と思ってなかったとか?
私は、2人で遊ぶことがないけど学校のサークル仲間が珍しく2人で飲もうって言われたから行ったら、ネズミ講商法の勧誘されました(笑)

• 8181☆

8181☆

当時仲が良かったわけでもないんです💦
    たまたま一緒に花見に行って、その後会議などで会っても知らんぷりされたり連絡取ることはなかったので嫌われたのかなと思ってまして(>_<)
    もし何かに勧誘されても子育てを理由に断ろうとは思っています。
    ネズミ講(~_~;)こわいですね💦

• 9月12日
  • はる

はる

あー知らんぷりされたりとかあったら、なんで今さら?と思いますね!
    でも返信はします。
    まあでも嫌われてたのは勘違いだったとかもあるかもしれないし、どういう付き合い方をするかは8181さんの気持ち次第でいいんじゃないですか?
    勧誘されたら、興味ないってはっきり言えばいいのでこわくはないですよ😊
    超イライラしたから別の友達には愚痴りましたけど(笑)

• 9月12日
doremi

会社の同期って、友達のようでそうじゃないですからねぇσ(^_^;)8181さんの勘?違和感?でそう思われたなら、当たるかもしれませんよ!たま〜に連絡してくる方って、なんかお願いごととか自慢とかしてくることが多かったです(>_<)とりあえず会わずにやり取りしてみては?

きゅうりん

久しぶりー(^^♪。程度に一応返して、やり取りの中で勧誘的な流れになってきたら無視していいかと思います(^_^;)
そこまで仲良くない子からの急な連絡だと、ちょっとビックリしますよね(^_^;)