※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
お仕事

育児休暇中で収入不安。アルバイトしか経験なし。子供が病気で正社員不安。資格や高卒が有利か。将来の働き方に不安が💦

今、パート勤めで育児休暇中です。
家計見直しで、貯金もあまりなく子供2人で今の収入ではやっていけそうにありません💦しかし、ずっとアルバイト、パートでしか働いたことがなくやっていけるか不安があります😢子供がいると雇ってくれるところがあるのか、子供が急に熱が出た時に正社員だと対応出来ないのではないかといろいろ悩んでいます💦
今すぐではないのですが…ゆくゆくはです💦
資格もなく高校中退です😢
資格などあったほうが有利ですよね😭

コメント

ままりちゃん

家のこととの両立が出来ないと意味がなかったので正社員辞めて職場も変えてパートになりました。やっと落ち着いてきました。
娘も今年3歳になるのでだいぶ楽になってきました

  • miiy

    miiy


    貯金できず赤字でもパートでやっていけるのでしょうか。

    • 6月17日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    赤字にならないようにするしかないですよね😭ボーナスとか貯金したりとかですよね

    • 6月17日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    正社員だと20マン以上稼がないと割に合わなかったです

    • 6月17日