※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園を転園させるのは無理でしょうか?現在の保育園の対応がつらく、転園を考えていますが、無謀ではないか悩んでいます。

保育園を転園させるのって無理ありますか?

今1歳9ヶ月で保育園にフルタイムで行かせています。
妊娠中で今年もう一人産まれます。
9月から産休入ります。
今の保育園の先生の対応が精神的に辛くてできることなら転園したいです。
ですが入れただけでもすごいことだと思うので無謀なことだと思います。
どう思われますか?悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

すぐにってのは難しいかもしれませんが、例えば三歳クラスになるタイミングだと幼稚園にいく子もでてきて空きがポツポツできることがあります。
中途半端な時期に親の転勤とかで退園する子も中にはいますし、転園希望を出すだけ出してみていいと思いますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    なるほど!出すだけで、受理されたら転園できるとゆうことなんですね☆
    理由なく転園は無謀なことだと諦めていました、ありがとうございます😭

• 6月17日
🤗

すごく同じ状況です😢😢
最近娘の担任?担当?の先生に対して色々不満があり、、妊娠中ってのもあってか、精神的につらくて。。会うのも嫌になりますよね。。ただ、こんなことで転園するのもなぁ。。どこの保育園にもこぉいう先生いるのかなぁ。。とか考えちゃって😞😞😞
園にあまり言っても子どもに当たりキツくされても困りますし、、( i _ i )

質問の答えになってなくてすみません💦同じ状況すぎて、コメントしちゃいました☹️☹️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんばんわ!コメント下に書いてしまいました💦

• 6月18日
初めてのママリ🔰

同じ状況の方!コメントありがとうございます✨
わたしも担任の先生です…前々から色々言い方とかしんどくて、ストレスやばいですよね😭😭
でも今の月齢ならまだ転園しても本人はあまりわからないんじゃないかなと考えています💦
わかります、子供に何かされるのだけはさけたいですよね💦さすがにないとは思いますが😭