※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

息子が幼稚園で怪我をして連絡がなく、がっかりしています。同僚は保護者に連絡するが、今回はない。皆さんの意見を聞きたいです。

今日年少の息子が幼稚園で膝を怪我して帰ってきました。

まぁ何度もある中で、続けて怪我しても何も連絡なくて、あまりそういうのは連絡しない幼稚園なのかなーなんて思っていたのですが、今日は顔も擦り傷?みたいなのがあり、息子に聞くと転んだ時に一緒にやったような感じですが…。さすがに顔に傷あって連絡ないのかーと正直がっかりしてます😓

ちなみにわたしも幼稚園に勤めていますが、怪我の場合は必ず保護者に連絡しています。
同じ立場なので色々わかる面もありつつ、さすがに今回はなーと思っていて、皆さんはどう思うか聞きたいです!
お時間ある方お返事ください^_^

コメント

ままり

上の子が幼稚園に通っています!
この間足を擦りむいて帰ってきましたが、その時に幼稚園の先生が、今日〇〇してこけてしまいましたとか報告してくれました!
園に預けている時間は、その時の様子がわからないので、細かく報告してほしいですね、、

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、そういう風に伝えますねー普通は😅
    本人は砂のところでやったと言ってて、おそらく走ってて転んで園庭なので=砂って感じなのだと思うのですが全部が全部ちゃんとわかってないと思うし💦ほっぺもその時と言ったけど、他にトラブルあってのやつだったら嫌だなーと思ってます😓

• 6月17日
のん

見える場所なら教えて欲しいですよね🥲
たまーにおでこにたんこぶ作ってきた時は見えなくてわからなかったのかな?と思ってましたが、見える場所ならすみません〜と教えてくれてました🥲

• もこ

もこ

膝も血が固まって結構目立つ感じだと思うんですけどね、😂

たんこぶ!だとでも結構痛くて泣いたんじゃないでしょうかーー😭泣いたら、どうした?ってなるので、気づかなかったんでしょうかね?🤔💦

• 6月17日
  • のん

のん

気付きそうですよね😭💦

泣いたと思います🤔徐々にたんこぶでかくなったんですかね?笑 ぶつけた直後は何ともなかったとかですかね?笑

• 6月17日
  • もこ

もこ

泣いたら、どっか痛いのー?できっとこの辺とかは2歳でも教えてくれるので、そこら辺を探って傷などないか確かめますよねー😭

でもやはり頭は心配だからなんともなくても伝えて欲しいですよね😅

• 6月17日
  • のん

のん

その出来事1歳児の時なんです🥺👦🏻
    確かにそうですね〜🤔

• 6月17日

えー!それはちょっと、親としては不審というか、教えて欲しいですよね💦

うちの園もわりと連絡とか少ない方ですが、怪我したら必ず教えてくれますし謝られます💦
膝擦りむいただけでも、申し訳ありませんでしたって言ってくれます💦

• もこ

もこ

そうですよねー🥺
    預かってる間の怪我はこちらの園の責任なのでねーー😓申し訳ありませんでしたのスタンスなのですけどね😫

• 6月17日
もこもこにゃんこ

足の怪我は特に連絡はないですね〜。よく絆創膏貼って帰ってきます。
それくらいなら私は気にしないです。
手に棘が刺さった時は連絡ありました。
顔は怪我した事ないので分からないです。

• もこ

もこ

なるほど!そういった園もやはりあるのですね。
    膝だけの時はまぁ走って転ぶのは何回もあるしわたしも気にしないですが、今回は顔に傷があったので、さすがになーと思ったので、みなさんはどうか聞いてみました🙌

• 6月17日
姉妹ママ😆

上の子が幼稚園ですが、娘はバス通なんですが、怪我とかしたら帰りの先生が今日転けて怪我してます。すいませんとか教えてくれますよ😊

年少の時はバス通なので、幼稚園での話とか担任の先生が電話で話してくれてましたよ☺️

• もこ

もこ

うちもバス通なので、直接担任に会えるわけではないので😅そこもあるのですが🙌

1度だけ、転んでしまってすみませんでしたーの内容の手紙をお便りノートにもらって帰ってきたことがあります!

• 6月17日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

バス通だと担任の先生に会える訳ではないですもんね😣
    その分バスの先生がお話ししてくれてもいいのでは?って思いますね😭

娘の幼稚園は、全先生が全園児覚えてくれるので、生徒のこと共有されてるので、担任じゃない先生も話してくれます☺️
    マンモス幼稚園なんですけどね😃

今は園庭開放中止してますが、してた時は下の子連れて行ってたので、その時に話ししてくれたりしてました😊

続けて怪我してても何も連絡ないのは、不信感しかないですね😭
    一度だけ謝られたんですね😰

• 6月17日
  • もこ

もこ

うちも結構人数は多めで、おそらく新しいお友達入ってきた!って子どもが言ってるので、未満児さんが数人いてーの目が行き届かないのかなとも思ってました😓
    でも子どもも多いけど副担とか補助の先生とかもいて安心できるなーと思ってたんですけどね🤔
    そうなんですよね🥺
    毎回連絡欲しいとかそこまでは望んでいないですけど😓

• 6月17日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですねぇ😥
    未満児さんがいたとしても、先生何人か居られると思うので誰か見てくれてそうですよね😰

確かに毎回連絡欲しいと言う訳じゃないですよね😃
    今回はしてもらいたいですよね😣

• 6月17日