※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きているときの遊び場所について相談です。リビングで遊ばせているが、布団がある状態。床に直接寝かせるのは痛いかもと思っています。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の男の子がいます。
ねんね期の赤ちゃんのいる場所についてですが、起きているときは何処で遊ばせていますか?うちは今はリビングで大人も寝起きしてるので、赤ちゃんの布団敷きっぱなしです。
起きて遊ぶときも大体そこか、座布団に移動してるかです。マットだけでは痛いかなと思ってるのですが…布団を畳んでそのまま床などに寝転ばせていますか?

コメント

うちは起きてるときはリビングの
カーペットの上にジョイントマット?
置いてそこに寝かせてます(^^)

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね(^^)うちもジョイントマットひいてますが、今はその上に布団ひいてます。
    寝返り出来ないので、マットだけで痛そうじゃないですか?

• 9月12日

退会ユーザー

頭のとこにはフェイスタオルたたんで
    枕みたいにしてます!
    なので痛そうではないですよ〜!
    そこで寝てることもありますし(^^)

• 9月12日
  • いちご みるく

いちご みるく

なるほど☆寝ちゃうほど気持ち良いんですね♪(^^)

• 9月12日
RiRi1250

うちもリビングに布団敷きっぱなしですが、朝起きてからはバウンサー置いてることが多いです(^^)

• いちご みるく

いちご みるく

移動させてるんですね!うちは動きが激しくて…布団の方が好きみたいです(^o^;)

• 9月12日