※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

みなさんのとこの甥っ子、姪っ子が自分達の家に来たときってどんな感じ…

みなさんのとこの甥っ子、姪っ子が
自分達の家に来たときってどんな感じですか?
お菓子とか飲み物とかオモチャとか…。
旦那側の甥っ子、姪っ子が来ると
毎回、オモチャは散らかし放題
TVは勝手にYouTubeにする、お菓子は許可なく
勝手に食べる、飲み物も冷蔵庫勝手にあけてのむ
みんなこんな感じなんですか?💦
自分側の甥っ子、姪っ子という存在がいなくて
わからなくて…。

コメント

deleted user

私側しか甥っ子姪っ子いませんが、甥っ子は生まれたばかり、、、
姪っ子は5歳ですが遊んだら片付けれるし勝手に色々触ったりはないです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりおかしいんですかね?
    おかしいのかなと思ってたんですが
    自分側にいないから
    比べようがなくて…💦

    お片付けも怒らなきゃやらないし
    食べられたくないお菓子は
    毎回隠してます🤣💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親は何も言わないんでしょうか?💦

    何歳ですか?

    • 6月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    その子達の親は来てなくてって
    状態ですね💦

    9歳と5歳です。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8歳の長男いますが絶対やらないですね!
    5歳の姪っ子もやらないし、、、

    このような質問ここでよく見ますが、躾が出来てない?非常識だなって思います!
    親に伝えた方がいいと思います。お子さんの為に。
    お友達の家に行ってもそんな感じだと嫌われますよね。

    • 6月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    やらないですよね!普通!
    私が間違ってるのかと
    思いましたがスッキリしました!

    旦那も特に何も思ってないみたいだし
    甥っ子大好きまんなので…。
    その子の親(義姉)にも
    軽く言ってるんですけど
    ただ笑ってやだーとか言ってるだけですね💦💦

    • 6月17日
にゃんちゅう

うちも旦那の方の甥っ子姪っ子はいますが
家で遊んでも義姉妹が片付けな!と言って片付けてますし
勝手に冷蔵庫開けたりお菓子食べたりとかはしないですかね…
滅多に家に入れることもないんですけど😂
義妹の子供たちが遊びに来たのは3回くらいしかないんですけど
テーブルにあったお金(10円玉1円玉)を欲しがったり棚にあったお菓子を欲しがったりはしてました…😅
お菓子ももらえないのかな?とか思っちゃいましたが…💦
さすがにやりたい放題すぎて甥っ子姪っ子だとはいえ非常識すぎますね😓

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりおかしいんだなと
    改めて思いました。
    普通は、
    自分の家じゃないんだから
    少しくらい遠慮したりしますよね。

    • 6月17日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    いくら子供でも一言
    ジュース飲んでいい?とか喉渇いたからジュース欲しいとか
    お菓子食べたいとか言うべきですよね😓
    いくら身内だからって言っても
    そんな図々しいことを当たり前にしてたら
    お友達の家でもやっちゃいそうな…🥲

    • 6月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね!!
    全て勝手で自分の家と
    同じような感じなんですよね💦
    やっている気がします…。

    • 6月17日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    旦那さんなりぴぴさんなりがちゃんと注意した方がいいかもしれないですね🥲
    私だったら2度と家に入れたくないですが…😭💦

    • 6月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    旦那は何とも思ってないので
    あてになりません…笑💦

    それあげるとか言ってないなど言っても口答え…。
    私もほんとは来るのイヤです。
    ただ旦那が甥っ子大好きすぎて😱

    • 6月18日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    えーいくらなんでも気にしますよね😢💭
    好き嫌いの前に人としての常識の問題ですよね😭

    • 6月18日