※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園の送迎について、2人目の赤ちゃんが生まれた後、上の子の送迎を園バスか自家用車かで悩んでいます。みなさんはいつから自分で送迎を始めましたか?

保育園の送迎についてご質問です。

6/1に2人目が産まれ1ヶ月検診後に里帰り終了予定です。
家に戻ってからは上の子の保育園の送迎を園バスにしようか
自分で車を運転して送迎しようか迷っています。
みなさん上の子の送迎はいつ頃からご自分で運転して行きましたか??

コメント

2児のママ🌈🧸

予定日が盆くらいなので、盆明けたら、自分で送迎するつもりでいます!!旦那は朝早くて無理なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰もできないから自分でやるしかないですよね😭いま生後2週間ぐらいですが夜間授乳に寝かしつけに
    さらに上の子が起きちゃって寝不足の中運転がとても不安です、、、お気をつけて👏

• 6月17日
ママリ

5月に下の子が産まれて、1ヶ月検診の次の日から自分で運転して送り迎えしてます🙋‍♀️
バスの方が楽かなと思いましたが、一気に生活が変わるので上の子のメンタル面を心配して送り迎えすることにしました😅
大変かと思いましたがやってみたらなんてことないです😊
同じように小さい赤ちゃん連れて送り迎えしてるお母さんも見かけますよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足で辛い朝はないですか?😭
    うちもいきなりバス登園で不安定になることを心配しています。
    下の子は抱っこ紐など使ってますか?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

慢性的に寝不足ではあるのですが、今のところ大丈夫です👍
    なるべく省エネで生活してます笑
    今のところ娘も落ち着いて毎日楽しそうに登園してますよ😊
    抱っこ紐はベッタのキャリーミー使ってます!
    ちょっとお迎えに行くだけなのでちょうどいい感じです😃

• 6月17日
ヒスイ

バスが近くまで来てくれるなら個人的にはバスの方が楽です!
ただ、私のところはバスまで片道600mを徒歩なので、赤ちゃん抱えて朝夕1.2kmずつ歩くのはしんどいので、赤ちゃん産まれたら車で送ることにします🥲
運転自体は1ヶ月経ったら私はしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスの来る場所確認してませんでした!ありがとうございます😊
    それはしんどいですね、、、
    久しぶりの運転お互い気をつけましょう!

• 6月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

バスの場所確認して近かったらバス本当に楽なのでおすすめです✨
    ですね!気をつけましょう😊

• 6月17日