※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で感染症が広がり、登園自粛と出勤自粛を求められて困っています。経済的にも厳しい状況で、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

モヤモヤしてます…
保育園に預けて、同じ保育園で事務のパートをしてますが、6月にはいって下痢や嘔吐の胃腸炎の症状の子がチラホラ出てきて、こどもも先週下痢になった為病院に行ったらウイルス性胃腸炎とのこと。そのあと夫婦で感染して全滅して、今は回復したのですが、自分たちが回復したタイミングで園内でたくさんの感染者が出てきた為に、症状的には登園できる状態なのに登園自粛を求められ、いつまでになるかもわかりません😵私も出勤を自粛するように言われてます💦
4月もアデノウイルスのような風邪にかかり、夫婦で感染し半分も登園出勤できておらず、5月も風邪やコロナで自粛したりで半分も登園できておらず、6月も先週半ばからずっと休み…もう保育園に通ってる意味も働いてる意味もわからなくなってきました🥺パートの給料から保育料と夫婦の医療費差し引いたらマイナスです🥲

同じような方いらっしゃいますか?
モヤモヤしますよね💦

コメント

ままり

私は保育園落ちたんですけど、結果出るまで、受かってもそうなるだろうなーと思ってモヤモヤしてました💦
結局正社員でしっかりがっつり働いてないとっていう世知辛い世の中だな…って感じてます😔😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦短時間のパートなどだと、収入がなくて働く目的がわからなくなりますよね😵病気をもらってるだけじゃないかとかネガティブになります😣
    正社員のフルタイムもハードルが高く…世知辛いですね💦

    • 6月17日