※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずぽん
子育て・グッズ

年子の育児の大変な点や、計画年子か思いがけない妊娠かについて教えてください。

年子のお子様をお持ちの方に質問です。

年子の育児はどのようなことが大変ですか?
そして、それは計画年子ですか?それとも思いがけない妊娠でしたか?

コメント

ジャンジャン🐻

計画年子です^ - ^

あっちもこっちもが大変ですね^ - ^
んー、なんでも大変ですが、それ以上にかわいい姿も見れますよ^o^

• みずぽん

みずぽん

コメントありがとうございます!
    いつ何歳差で産んでも大変だとは思うのですがやはり年子は特別大変なのかな…と思っておりました(>_<)
    たしかに、年子のお子様は可愛いですよね…
    どんなときに可愛い〜!ってなりますか?

• 9月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ふたりで会話にもなってないのに、追いかけっこしたりしてケラケラ笑いあってるときが1番ほっこりしますね(*^^*)

• 9月12日
つぶつぶ

まだ年子のママではありませんが、状況が似てます♡
11ヶ月の男の子と、お腹の中の子は9週です^_^

私は半計画という感じです(笑)
私も旦那も30歳過ぎてますし、二人目不妊が怖くて早めのうちから「できたらいいね〜」的なゆるい妊活してました^_^

予定日は4月15日です‼︎
不安なこともたくさんありますが一緒に遊ぶ姿やお揃いの服を着せてる姿を想像して今からすごく楽しみです^_^
これから大変ですがお互い頑張りましょう(*´ ∀ `*)♡

• みずぽん

みずぽん

コメントありがとうございます!!
    ほんとだ、状況似てますね♡ていうことは、私も年子ではないのでしょうか…?無知で申し訳ないです(>_<)

そうなんですね!ご懐妊おめでとうございます☆ミ
    私は思いがけない妊娠で、嬉しい反面、不安な気持ちもあり…。経済的に大丈夫かな…など(>_<)

予定日も1ヶ月違いですね!私は5月16日です。
    そうですね、大変なこともあるけど、楽しいこともたくさんありますよね☺️
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

• 9月12日
  • つぶつぶ

つぶつぶ

27年生まれと、29年生まれになり、学年も2学年差になるので年子にはならないですかね^_^

でも、丸2年は開かないので感覚は年子ですよね(ିωି)(笑)

経済的にはやっぱり不安はありますが我が子の可愛さには変えられないですもんね^_^
    とはいえ、2年連続入学…は少し余裕がなくなってくるので早産にならず、4月に産まれてきてくれることを願うばかりです●´ᆺ`●(笑)

• 9月12日
  • みずぽん

みずぽん

ほんとですね!よく考えたらそうですね☺️教えて下さりありがとうございます!

たしかに!笑 まる2年は開かないので何となく年子の感覚でした👶

そうですよね〜!子供が2人…仲良く遊んでるところを想像すると可愛すぎます♡
    性別は希望ありますか??
    そうですね😅笑 早産にならず、四月に産まれてきますように〜♡

• 9月12日
  • つぶつぶ

つぶつぶ

グッドアンサーありがとうございます(*´ ∀ `*)♡

性別はほんとにどちらでもって感じです(ିωି)
    上の子のときは女の子希望でしたが、育ててみたら男の子可愛くて^_^(笑)
    旦那は、次は女の子が欲しいみたいですが(笑)

みずぽんさん、つわりは大丈夫ですか⁇
    大切な時期なので無理せずお身体大事にしてくださいね(ିωି)♡

• 9月12日
  • みずぽん

みずぽん

丁寧にいろいろと教えていただいたので♡こちらこそありがとうございます。

私も同じです!
    上の子は女の子希望でした。でも男の子もとても可愛いですよね♡息子にめろめろです♡
    私の夫も女の子を欲しがっています笑
    健康で産まれてきてくれたらもうどちらでもいいってなりますよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

sak3239さんはつわり大丈夫なんですか?
    私は絶賛つわりです…😅もうずっと頭痛くてボーッとしてしまいますね、そして眠い!笑
    お互い無理せずゆっくり過ごしましょうね☺️

• 9月12日
  • つぶつぶ

つぶつぶ

私もつわり真っ最中なんです(;^_^A
    ほんとしんどいですよね(;^_^A
    上の子もいるのでなかなか難しいですが、家事は手抜きしつつ(笑)ゆっくり過ごしましょう(ିωି)
    元気な赤ちゃん産みましょうね*\(^o^)/*

• 9月12日
MYMY♡0921♡0819

年子で.
約10ヶ月差です😉
まだ下の子は.NICU入ってますが上の子も1歳になってないしまだまだ手がかかるので赤ちゃんが退院したら大変になると思います😓
私は思いがけない的な方です😅

• みずぽん

みずぽん

コメントありがとうございます!
    出産おつかれさまです、そしておめでとうございます!
    すごく大変そうです……が、可愛い赤ちゃん2人も可愛いですね☺️
    お洋服など、上の子の服をそのまま下の子にまわせたり出来そうですね〜!
    私も思いがけない2人目妊娠で、正直なところ戸惑っていまして…
    嬉しい反面、不安な気持ちもあります…

• 9月12日
  • MYMY♡0921♡0819

ありがとうございます♡
    上の子お子さんぅちと同い年ですね😊
    いまプロフィールみさせてもらったら.ぅちの子と数日しか誕生日変わらなかったです😄
    ぅちは.両方共女の子なので服は着回しおっきくなるまではできるかなって思います☺️
    ご妊娠おめでとうございます♡
    ぅちは.思いがけない的な方ですが思い当たる節はあったので驚かなかったですがただ妊婦で子育ては疲れましたね😅
    旦那も子供と同じなので.妊婦でも容赦無くわがまま言ってくる人なので😢
    予定日いつですか?

• 9月12日
  • みずぽん

みずぽん

わ!本当ですね!同い年ですね♡
    うちの子はもう歩きまわって大変です…

そうなんですね!
    ご主人は喜んでくれましたか?
    妊婦での子育ては大変そうです…😟上の子がヤキモチ妬いちゃったらどうしようと今から心配してます(>_<)
    ご主人にもしっかりと父親してもらわないと困りますね…あなたを産んだ覚えはない!って感じですよね笑
    予定日は5月16日です。

• 9月12日

ぅちは.まだやる気ないのか歩かないです😅
    男の子は甘えん坊でママっ子ってゆーので.やきもちきっとやきますよぉ~😉
    旦那喜んでくれましたよ♡
    旦那さん喜んでくれてないんですか?
    まだ性別わからないですよね?

• 9月12日
  • みずぽん

みずぽん

よちよち歩きだしたらもう早いですよ〜😂
    すぐに部屋荒らされます…笑
    やっぱりヤキモチ妬きますよね☺️笑 なんだか息子に少し申し訳ないと思ってしまいます!
    ご主人喜んでくれたのですね!素敵♡
    私の夫は驚きの方が強く…喜びより驚きが勝ってました😂
    まだ性別はわかりません!けど、どちらでも嬉しいですね。

• 9月12日

よちよち歩き想像しただけで可愛い♡
    やきもち妬いても.その分上の子に愛情注げばわかってくれるかなと思ってます😊
    えぇ~旦那さん驚きの方が勝ってたんですか😳

• 9月12日