※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

2人目妊娠発覚!息子1歳で保育園も通い始め、パートも始めたばかり。安定期まで言わなくていいかな?産休取れないけど辞めたくない。みなさんのご意見聞かせてください。

まさかの2人目妊娠発覚!!!😳
息子1歳になったばっかりで保育園も行きだして
私もパートはじめたばっかり🥺
職場の人もそんな仲良くないし言いづらい😅
安定期入るまで言わなくていいかな😅
パートだけど辞めたくないしなーけど産休なんて
とれないだろうし😂
ギリギリまで働きたいけど迷惑だよな🥲
みなさんのご意見聞かせてください🥺

コメント

のん

おめでとうございます☺️💓
パートでしたが、産休は貰えましたよ😊✨
お仕事始めたばかりだと言いにくいですよね🥲

  • りん

    りん

    ありがとうございます🥰
    そんなところもあるんですね!!!😳
    もう少ししたら伝えてみます🥺

    • 6月17日
あづ

重いものもつとか、妊婦に配慮が必要な職場なら早めに伝えるべきかなと思います😥
変わらず働けるなら安定期でもいいと思いますよ😊

私は臨月入ってもギリギリまでパートさせてもらってましたが、周りの人が「当日でもシフト変わるから言ってね」「もし破水したら病院連れて行ってあげる」って感じだったので続けられました😅
そうじゃなかったら早めにやめてました😓

  • りん

    りん

    重いもの持ちますが
    子どもよりちょっと重いくらいなのでいけそうです笑

    そんな職場だと安心ですね🥺

    • 6月17日
mii

私も子供保育園行きだして
パートが決まって働きだして2週間ほどで3人目の妊娠がわかりました😂
とても言いづらかったけど
重いもの持つしと思って病院行ってから報告しました!
働けるとこまで働きたいのと
産後も戻りたいと言ったら産休制度ないけど
籍は残して長期休暇でいいんじゃない?と社長も言ってくれました😂
職場の人全員が過保護なくらい心配してくれてます😂

重いものとか持つとかなら言ったほうがいいと思いますよ!

  • りん

    りん

    そうなんですね!!!
    私も相談してみます😚

    ならよかったですね🥺

    • 6月17日
はじめてのママ🔰

このご時世、子供を産むことを迷惑と考える方がおかしいと思います。適齢期の女性を雇用する以上その可能性はあって当然ですから。
体に無理をかけない範囲で働いて全然良いと思います。

  • りん

    りん

    ですよね!
    でも前の職場はそうゆう雰囲気でした😅
    ギリギリまで働きたいですね🥺

    • 6月17日
はじめてのままり

私は、妊娠中に面接を受け
受かったので、働いてましたが
丁度安定期に入って、お腹も少し出てきた時に正社員の方にバレてしまって。
でも臨月まで、働かしてくれました🥺
その後産休&育休もらったので、今年復帰予定でしたが
会社の都合で、戻れなくなっちゃいました🥲

安定期まで、言わなくてもいいと思います笑

私もバレた時に
面接の時は、妊娠してる事に気付かなかったです。と言いました笑

  • りん

    りん

    そうなのですね!
    私もそうします!笑
    でもつわりがはじまりそうで怖いです😂😂

    • 6月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今何週目ですか?🤔

    • 6月17日
  • りん

    りん

    今日検査薬したばっかりで
    病院も行ってないのでわかりませんが
    生理は1週間遅れただけなので
    超初期ですよね😅

    • 6月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ、まだつわり来てないの
    陽性ですか?

    • 6月17日
  • りん

    りん

    きてないです!
    陽性でした!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

迷惑だなとは思わないと思います🤔
私は妊娠中みんなに優しくしてもらったので妊婦さんいたら優しくします🙆
産休入る前に一年たつなら手当出ますよ(^^)d

  • りん

    りん

    そうですかね😂
    前の職場はよく思わない人もいたので😂

    入らないですね😅

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も5月に保育園行きはじめて、来週からパートはじめるんですけど、今日妊娠検査薬陽性で😹😹😹
同じ境遇なのでコメントしました、、!
出産時にはまだ1年も働けてないから育休はないし、、
保育園も辞めなきゃだろうし🥺😭
嬉しいことなのに、不安があります、、

  • りん

    りん

    同じですね!!おめでとうございます😳

    めっちゃわかります😂😂
    たまたま求職中でも保育園
    入れたのにって感じで😅
    嬉しいけど不安もありますよね🥺

    • 6月18日