※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま🔰
産婦人科・小児科

ブツブツが1週間たっても消えず、突発性発疹と診断されています。かゆみはなく、保湿とステロイドを使用しても改善せず、同じ症状の方がいるか相談したいです。

この写真のような、ブツブツが1週間たっても
消えません。
主に、手首、手の甲、膝、足首に出ています

先週月曜日に高熱→土曜日に突発性発疹をしました。
何度か小児科の先生にはみてもらってましたが
汗疹かな?と言われています。

かゆみはなく、もともとアトピーもあるので
保湿とステロイドも塗ってますが改善されることなく維持しています。

同じようなブツブツがあったかた居ますか?

コメント

赤みのないプツプツですか?
うちの2歳児も乾燥肌でアトピーです。
以前にこのようなプツプツができて皮膚科の先生に聞いたら「保湿剤塗って様子見て下さい」と言われてしばらく気持ち多めに塗ってたら自然と治りましたよ👍🏻
クリームタイプの保湿力が高いものがお勧めです🙂
風邪とかひくと免疫が落ちてるので普段より余計に肌荒れが酷くなるみたいで、もしかしたらそれで治りが遅いのかも。
皮膚科で診てもらった方がいいかもしれません。

• 2児まま🔰

2児まま🔰

赤みのないプツプツです!
    一応、小児科から塗り薬を貰い様子みて。と言われてますが治りが遅く💦
    幸い、痒みもないので様子はみれそうです。

再来週にアトピーの定期検診があるので、この状態のままならそこでみてもらおうと思いますが..大丈夫そうですかね💦?

• 6月17日

退会ユーザー

本人に痒みなさそうで同じようなプツプツの範囲が広がってくるとかでないなら、自分なら定期検診まで保湿を頑張って様子見するかもです。
    早く症状治るといいですね💦

• 6月18日
  • 2児まま🔰

2児まま🔰

今のところ広がったりもなさそうなので頑張って保湿を塗りまくろうと思います✨
    ありがとうございます!

• 6月18日