※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

第一子妊娠中旦那さんのことを気持ち悪く感じたり、受け付けなくなった…

第一子妊娠中旦那さんのことを気持ち悪く感じたり、受け付けなくなったり、イライラして当たり散らしたりしてた方、第二子の時も同じでしたか?

旦那の中で私が第一子妊娠時(特に安定期まで)に相当当たりがキツかったのがトラウマのようで、第二子妊娠したらまたあの日々が戻るのかぁ…と妊活に協力してはくれるものの、ちょいちょいボヤいてきます😂

申し訳ないとは思いますが、ガルガル期って言葉があるように、ホルモンバランスの関係もあるし、安定期に入るまではもしそうなっても、旦那の身体には変化がない分せめてそれくらい我慢してくれないかなぁと思うのですが…やっぱ旦那が可哀想ですかね?

もちろん私も旦那に当たらないで済むならそうしたいですが、自信がないです😓w

2人目の方が気持ちに余裕があったり、つわりの具合が違ったりで、1人目2人目で必ずしも同じようにはならないですかね?

コメント

ぴょこ

1人目の時は、初めてだらけで不安でカリカリして当たってましたけど、2人目は自分自身が二回目なので気持ちの余裕があり、全然違います!
1人目のケアで忙しいし、悪阻中本当大変でしたけど、旦那が休みの日は晩ご飯や家事をしたりするので1人目の時よりも、精神面が違いました!
もちろん、旦那さんの協力がなければイライラすると思います。
なので、2人目妊活らへんから2人いたらこれは出来ないよなど色々言いました。笑

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます🙌

    1人目と2人目全然違うんですね😳✨

    私も妊娠後にもしイライラしてしまい旦那にだから嫌だったんだよなぁ…なんて言われようものならまた烈火の如く怒ってしまいそうで心配だったので、そう伺って安心しました🥲

    • 6月17日