※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

ママ友の関係でトラブルがあり、謝罪がないまま引っ越しした友人に対して、謝罪の必要性や対応方法について悩んでいます。

ママ友達の付き合いってどんな感じですか?今おかれている状況にもやもやしています。
友達kがaに対して私がaの娘のことをてぐせが悪いだったりしつけが悪いという悪口を言ってたらしく私はaの娘が娘のモノをとったのでaに言うべきかkとrに相談しただけなんですがaをとおして悪口がすごくてkがこう言ったrはこういったとでもきちんとしてるかと言うとaは自由奔放にいきてる人で付き合いをしたくないと思ったんですが私の名前で悪口を言われてる以上それを片付けてからでないとaと縁切れないので、まずrに話しを聞くと私が悪口を言ってたことになってて悪口を言ったKでさえ、少し言った事が大事に盛られてつくられたりしててこれからは気をつけて付き合おうと言うことでkとrと仲直りしました。でも話してるのをみたらしく呼び出されて二人とも全日まではaが悪口言ってアイツが関係壊したと言っときながら全部私に罪を擦り付けaが引っ越すと言うことではん強制でお金を払いました。
しかしrは誰も信じられないと言いつつ
aが引っ越すまで表にです裏でKと連絡取り合ってて
悪口を言ったKも関係ないで引っ越し代払おうともしませんでした。
aが引っ越したのはわかるはずです
ゴメンくらいはあっていいのではないですか?
そんなことなら仲直りしなければ良かったと思います。
二人にもし謝られたらどんな対応して行けばいいか。
この場合謝って来ないですかね‼
それはそれでムカつきます‼

コメント

かとしよ

んーっと、ごめんなさい、状況があまり良く理解出来ないのですが…昔からの友達ではなくママ友なんですよね??
それだったらこれ以上関わらないのがなみさんも楽なのではないかなと思います😂

• なみ

なみ

ありがとうございます。
    ママ友達です。
    私としては引っ越し費用はいたかったですがaが居なくなるとトラブルがなくなるので二人のしりぬぐいをしたのに謝りも来ないしましてやrもKの裏切りに腹を立て悪口言ってたのに、結果ハブられたのは私と言う結果にもやもやしています。
    でも謝ってきて、またむかしの三人グループになってもまた争いになるような気がしてなりません。

• 9月12日
mayu.hide

付き合っていいことはないと思いますよ!!また、かきまわされて友達も失うと思います!ムカつきますが、シカトしときましょう!何か言ってきたら、思ってることはっきり言ってすっきりしては?

• なみ

なみ

ありがとうございます。
    もう友達いなくなったのでもやもやしています。aが引っ掻き回してるので前の三人グループに戻りたかったのですがaに逆ギレされ引っ越し費用はらわさられ謝ってきてくれると思ったんですがなんと私がハブられた状態何を考えてるのかわからず
    こっちから解決したよーって声かけても仲直りしたくないって思っているんだったら争いは絶えずおこるし、面倒くさいです

• 9月12日