※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です…旦那はよく自分の寝室の窓を開けたまま仕事に行きます。…

旦那の愚痴です…

旦那はよく自分の寝室の窓を開けたまま仕事に行きます。

先週、窓は閉めて行きなよって言ったら
ちょっとウザそうに閉めて行ったんですけど
その日だけ。

次の日はゲリラ並みの雨が降り
ベッドがびしょ濡れ。
帰ってきてイライラしてました。

自業自得かと。

旦那はその日リビングで寝ました。
私と娘は翌日仕事も保育園も休み
(土曜日仕事で預けるための振替)
休みだけど、お弁当を作ろうと思って起きました。
作る準備をしてると…

旦「あと10分寝ていい?」
私「いいよ!」
旦「…。あー💢寝れねえ」
私「うるさい?」
旦「...。💢」
私「じゃあいいよ。💢(寝室戻る)」
旦「なにキレてんだよ💢もう弁当作んなくていいから。
  そもそも頼んでねぇから。」

と言われました。
窓閉めてたら濡れなかったわけだし
旦那がしばらく仕事を辞めていたため就職した今でもお金も余裕がなく、弁当作りなんか好きじゃないけどやってました。
なのにそんな言い方。

昨日の夜はご飯は自分で買ってきてといいました。
私は謝られるまで何もしたくないのですが
何もしないとキレてくると思います。

ですが、そんな事言われて家事も育児も仕事も
全部こなすなんて嫌です。

なので、今日もご飯用意してね!とLINEすると
は?
そういうならこっちにも考えがあるから。
と言われました。

私間違ってます?

コメント

deleted user

間違ってないと思います!
妻は子供の母でありお前のお母さんじゃねーよって思います😑
しかも作ってもらってる立場で頼んでねーよってもう二度と作らんわ!ってなります😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ほんと、子供のためならやりますけど、なんであなたのためにそんな事言われてまで?って思います…

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精神年齢が3歳以下なんですかね笑
    いや、2歳の子でもお手伝いできるので精神年齢新生児ですね😂
    私なら謝られるまでずっとシカトですね笑
    それで離婚だ!ってなってもどーぞどーぞって感じです笑
    家事も育児も仕事も今まで全部やってきて凄いです!!✨
    私なんか育児に家事のみですがどこかしら手抜いてますよ🤣

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もめっちゃ手を抜いてます!笑
    ほんと旦那要らないって思ってます!仕事も約半年定職つかなかったし、そのくせ何も家のことも保育園の送り迎えですらしませんでした!私は精神安定剤飲む羽目になり、一緒にいて何もいいことないのにびっくりです😇

    • 6月17日
me

間違ってないですよ。
作る気なくなるし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ほんと作る気無くなりました。
    なんなら、ベッドのシーツ洗っといてと言わんばかりに洗濯物の所に置いてあります、、、

    • 6月17日
  • me

    me

    私なら謝ってくるか、お願いされるまで無視しますー( ; ; )

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視したら、返事もできねーのかてめーはよお?って怒鳴られました笑
    子供の前で。もうベッドにカビ生えればいいのにって願ってます➰

    • 6月17日
  • me

    me

    なにそれー^^;私なら言い返してますね(^◇^;)

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず子供がいたので、その場はそれで終わりにして、仕事前にLINEでど正論を長文で送りました!
    仕事中、イライラモヤモヤすればいい!!!笑

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

間違ってないです!
ベットの件は旦那さんの自業自得以外のなにものでもないですよね💦だいたいそこを閉めていたらベットで寝れたんだから弁当の準備も気にならなかったわけだし、、
旦那さんの奥さんではありますが、お母さんではないのでちょっと旦那さん甘え過ぎというか自己中心的というか。。こっちにも考えがあるから。の考えをじっくり聞いてみたいところですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ほんとお母さんじゃないんだからって感じです。考えというのはどうせ私を不安にさせるような脅しだと思います😂何度もそういう事あるので。ならこちらもって感じで離婚届用意したい位ですけど🤣

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脅してのちのち後悔しても知らんぞって感じですよね💦
    優位な立場でいたいんでしょーね!
    私なら私の気の済むまで旦那を透明人間にして自分の視界から消します😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の立場が危うくなるとケロッとしてくるタイプです。だから脅すだけ脅して最終的になかった事にしてくる救いようない人です😟

    • 6月17日
deleted user

ご主人様子供みたいですね😅
めんどくさそう…
お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいですー😇
    とことん言い返してくるのでタチが悪いです🙋‍♀️

    • 6月17日
なば

うわーうちも先週同じことが起きました😅
防犯面でも怖いし、
何回言っても全然ダメ&逆ギレで🤣
私は布団ごと撤去して、
私と子供がいる寝室で寝るように指示しました😤
産んだ覚えのない長男がいて
いい迷惑ですよね😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとバカなのかなって思ってしまいます😂言われて閉めるとかより、自業自得で逆ギレってまじないですよね…
    うちは撤去してないので、カビてしまえ〜と思ってます😌

    • 6月17日