※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emika
住まい

倉敷市から県内の60km(車で1時間〜1時間半)ほど離れた地域へ引越しを予…

倉敷市から県内の60km(車で1時間〜1時間半)ほど離れた地域へ引越しを予定しています。
独身時代にサカイ引越センターにお願いをしたことがあるのですが、荷物が少なかったので特に気になる点はありませんでした。
強いていえば、洗濯機を引き取りしてもらう予定だったことが引越し担当の方に伝わっていなかったことぐらいで特に面倒なこともなくすんなり引き取ってもらえたので、、

特別な家具家電もありませんし、作業員さんの印象の良さと価格で決めたいなと思っています。
実際に経験された方、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

サカイで引っ越ししました。
相見積もりが面倒だったのと、値段が安かったので決めました。

全て運び入れて、作業員さんが帰ってから気付いたのですが、娘の雛人形をしまっていた段ボールの上面に何か堅いものの角をぶつけたような穴が空いていました。凄く大切な物だし高価な物なのでとてもショックでした。
作業後に「搬送物に破損やキズはないか」みたいな項目をチェックしてサインをしたのですが、実際に全ての物を確認してサインする…という時間などは与えてもらえず、とにかくサインを貰って帰りたい!スピード勝負!って感じでした。

3年くらい前の事だし、全ての作業員さんが上記のタイプとは言えませんが、私は2度と利用したくないなという印象です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それと!大量の汗がポタポタ床に落ちたまま帰られて、凄く気持ち悪かったです。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

県内移動でサカイを利用した際、じゅうたんが紛失しました。
問い合わせたのに音沙汰なしでした。

それからまた県内移動がありましたが、アートにしました。
今思えばアートのほうが丁寧でした。

ロマサガ3

大手なら安心だと思ったけどサカイ引越センターは引っ越し前の家に荷物忘れすぎだし、家電無くされて、割れ物の上に重い荷物置いて壊れ、いろいろ最悪でした。
対応も知らぬ存ぜぬです😭
引っ越し代30万弱で高いだけに泣き寝入りです。

ママリ

サカイとアートを利用しましたが
アートの方が良かったです!

相見積もりの順番を工夫すれば
安くなります!

emika

回答してくださった皆様

まとめてのお返事で申し訳ありません。
びっくりするぐらいサカイ引越センターは何かとあるようですね😨
荷物を紛失したというのは謎過ぎます…
私も一度、サカイ引越センターを利用したので次はアート引越しセンターを利用してみようと思います。

貴重なお時間を割いて回答してくださり有難うございました。