※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

葛根湯は妊娠中に不安がある場合は使用を控えた方が良いですか?6wの妊娠初期で、風邪薬として処方された葛根湯に麻黄が含まれていることが気になります。

妊娠中の葛根湯は、不安ならやめてほうが良いですか?

分娩も取り扱ってる産婦人科で、風邪薬で葛根湯を処方してもらいました。

調べると、麻黄入ってるのが良くないみたいなのですが、
この漢方には入ってますよね?💦


まだ6wで妊娠初期です。

コメント

りこ

産婦人科で処方されたものなら私は飲んじゃいます😂

ゆうなママ

私なら飲みます❗
飲んではいけないのなら産婦人科で処方される事はないんじゃないでしょうか?
初期なのわかってて処方してくれたんですよね?

ゆち✌︎('ω')✌︎

妊娠初期に風邪引いた時、葛根湯飲んでましたよ〜!!
風邪ひいて、何も飲まず苦しむ方がつらくて、飲めるものにすがって飲んでました👍
中期にも風邪引いた時も飲んでました👌🏼👌🏼妊娠中飲んでも大丈夫だから先生も出されたと思いますし、わたしは気にしないです🥺