※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の下腹部痛と腰痛について相談です。昨日病院で診てもらいましたが、特に問題ないとのこと。子宮が大きくなる痛みでしょうか。安静にしている方が良いですか。

妊娠中期の下腹部痛、腰痛について。
同じような方いらっしゃいますか??

ここ2.3日左下腹部痛と腰痛があります‥😭

昨日ちょうど病院だったので相談して診てもらいましたが、筋腫や出血も無く、頸管長も4cmで十分な長さがあるので、問題ないとのことでした!

それは安心したのですが、地味に痛むのが気になって‥😭

ズキズキした痛みだったり、ぴーんと張るような痛みなので、やはり子宮が大きくなる痛みでしょうか😭

同じ痛みが、妊娠初期にはよくありました😭💦
25wですが子宮が大きくなる痛みっていつまであるのでしょうか💦

横になって安静にするしかないですよね‥?

コメント

k

そうですね、昨日病院でそこまで調べたなら今はもう安静にするしかないですねぇ…。
下腹部痛が痛くない時期なんてなかったと思うくらい常に痛かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    常に痛かったのですね😭💦
    今34wとの事ですが、今も痛みは続いていますか?😣

    • 6月17日
  • k

    k


    はい。あるときもあります。寝込むほどだったり、痛いなと思ってもまぁ日常生活に支障なかったり。
    25wのときも、今はより一層お腹の張りも酷いので痛み的にはそっちに気を取られますけどね😅

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね〜😭
    私も同じような痛みが初期の頃はずっとあって、はぁ‥って感じだったのですが、また中期になってぶり返すとは!という感じです😱

    お腹の張りもキツいですよね💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!😊✨
    ありがとうございました💓

    • 6月17日
あや

円靭帯痛ではないですか??
わたしも27wくらいにそんな感じでした!

お腹の靭帯が筋肉痛みたいになってるのかな?と思います💦
対処療法ですがコルセットしたりしてお腹を支えるのと、寝る時はあまり同じ向きにならない方が良いです。
わたしは妊婦さんでも見てくれる整体探してマッサージしてもらいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    円靭帯痛ですかね🥺💦

    寝る時は仰向けは妊婦に良くないとのことで、横向きにねてるのですが、右向きや左向き入れ替えた方が良いのですね💦

    • 6月17日
  • あや

    あや

    お腹の重みで靭帯が引っ張られちゃうので痛くなってしまう方結構いるみたいですよ💦
    わたしも結局産むまで痛かったり治ったりでした😅

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むまでなんですね😭😭💦覚悟しておきます!!

    • 6月17日
うぶちゃん🔰

全く同じ感じで、私の場合右下腹部で、腰痛ありの21wです。
引っ張られるような、チクチクするような、生理痛のような…😣
赤ちゃんに何もないなら痛いのは構わないのですが😥気になってしまいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭💦
    気になりますよね💦地味に痛いですし‥
    子宮が大きくなる痛みですかね😭😭
    同じような方いらっしゃってお話聞けて嬉しいです!

    • 6月17日