※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
子育て・グッズ

保育園でRS疑い。熱が下がり咳ひどく、機嫌も悪い。RSの経過知りたい。

RS疑いと言われました。保育園でもめっちゃ流行ってます💦

土曜日から37.0℃台の熱発があり、日曜日月曜日は39.0℃超えの熱発。火曜日から徐々に下がり始め、本日は37.0℃下回るようになりました。
しかし、熱が下がるにつれて、痰絡みの咳もひどくなり、なにより機嫌がものすごーーーく悪く、普段は食欲旺盛で食べすぎなくらいなのに、食欲もあまりなく、イヤイヤばかりです…。

病院ではもう一息と言われたのですが、RSはこんなにも機嫌悪くなったりするのですか??
RSなったことあるお子様どのような経過をたどりましたか??

コメント

🍞

すみません!質問に質問で返してしまいますが、、
私の子も同じような感じで月曜日から発熱して徐々に下がってきましたが、まだ38度で😰咳も出始め、食欲もないです。
病院では風邪としか言われませんでしたが、保育園でもクラスの半分以上の子が休んでるようで、、
RSウイルスの疑いだと風邪の時と同じような薬が出ますか?

• なちゅめ

なちゅめ

今年RSウイルスすごい流行っているみたいですね😭😭😭
    RSウイルスは特効薬がないので、対症療法で、風邪の時と同じようなお薬しか出てないです😊
    同じ月齢ですね❣️お互い早く治りますように🥺🥺🥺

• 6月17日
  • 🍞

🍞

そうなんですね!クラスの子はRSとは診断されてないみたいですが症状がRSに似てるなと思って💦
    教えてくださりありがとうございます!
    本当ですね!お誕生日あと少しですかね🥰早く直りますように!

• 6月17日
  • なちゅめ

なちゅめ

娘もRSの検査は受けてないんですが、症状と流行からRS疑いと言われました😭💦
    お誕生日来月初旬です❣️お誕生日は元気に迎えたいですよね🥰‼️

• 6月17日